再ブレイク、自身の幸せ願う声殺到

長友×平の熱愛で巻き起こった「三瓶フィーバー」

2016.06.07 TUE

噂のネット事件簿


長友には、平とともに三瓶を養ってあげてほしいという声も… ※この画像はサイトのスクリーンショットです
6月3日発売の週刊誌『フライデー』でセリエA・インテル所属の長友佑都選手(29歳)が、女優の平愛梨(31歳)との交際が報じられた後、「僕のアモーレ(愛する人)です」と平との交際宣言したことで、巻き起こった空前の“アモーレフィーバー”。そんな中、ネットでは交際のきっかけを作ったお笑い芸人の三瓶(39歳)にも大きく注目が集まっており、好意的な声が数多く寄せられている。

事の始まりは2013年、三瓶が平に2人の共通の知人から長友を含めた食事会に誘われたことを相談され、平の参加を後押ししたことからだった。何度かグループでの食事を重ねた後、2015年に三瓶が平に2人きりで会うことを勧めたことで交際に発展したとされる。そんな見事な三瓶のアシストぶりに、Twitterでは、

「三瓶みたいな友人ほしい」
「三瓶みたいな親友ほしい。性別年齢関係なく親友っていいなぁ」
「おれも三瓶に紹介してもらおかな。いやその前に誰かに三瓶紹介してもらわな」

と恋のキューピッドの役として活躍した三瓶とお近づきになりたいという声が相次いだ。一方で、「三瓶です」のフレーズでブレイクしたが、その後の不振ぶりから「一発屋芸人」として扱われている三瓶に対して、

「アモーレ長友によってふたたび三瓶がフィーチャーされてるの地味にうれしい」
「三瓶!これキューピーマヨネーズのCMあるぞ!がんばれ!」(原文ママ)
「三瓶が出会わせたのは凄いなあー三瓶またブレークするぞ」

と、改めて注目が集まり、再ブレイクを期待する声が上がっている。また、仕事だけでなくプライベートでも、

「今回のアモーレ劇場で思うことは三瓶さんも幸せになってほしいなぁということ」
「三瓶も早く相手見つけて幸せになってほしい」
「アモーレの二人微笑ましくて良いと思うけど、三瓶も幸せになって欲しいよね」

と、今回の長友と平の交際宣言で幸せムードが漂う中、三瓶にも幸せの到来を望む投稿も目立った。

“アモーレフィーバー”で再注目されることなった三瓶。これを機に仕事のオファーが増え、さらには彼にも“アモーレ”が現れることになるのか。しばらく三瓶にも目の離せない状況が続きそうだ。

(山中一生)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト