修正なしの美肌が『芸術新潮』で明らかに

大胆露出! 光浦靖子 知られざる美ボディが話題

2016.07.05 TUE

噂のネット事件簿


実は美肌、美ボディの光浦。隠れざる?一面を披露した ※この画像はサイトのスクリーンショットです
6月25日に発売された『芸術新潮』7月号の特集「とてつもない裸! 日本ヌード写真史」内【撮り下ろし 特別グラフ】で、お笑いコンビ・オアシズの光浦靖子(45歳)がギリギリショットを公開。そのスタイルの良さが、ネット上でもじわじわと話題になっている。

撮影したのはサイトウ零央氏。コスプレ写真展「CTY」を定期的に主催するほか、昨年行われた写真展「パンチラ2015」でも好評を得るなど、その才能は“奇才”としてカリスマ的な人気がある。同誌では6ページにわたり、“透け透け”の衣装をまとった光浦の写真を掲載。光浦は過去『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の企画で体重測定をした際、身長160cm、体重46.8kgであることが明らかになっており、実はスタイル抜群。しかしこれまではそのスタイルを“ウリ”にすることはなく、さらにトレードマークのメガネを外した姿は、一瞬光浦とはわからないほどだ。

サイトウ零央氏はTwitterで

「光浦靖子さん。肌の綺麗さ透明感がスゴイです。現像段階から最後まで一切の肌修正無し、体型補正などの加工なし『真の光浦さんポテンシャル』必見です」

と太鼓判。プロデュースした異色の3人組・漫画兄弟のひとり、俳優の平沼紀久も、Instagramで、

「芸術性と表現には気にして作りました!!! 尻王な奇才・サイトウ零央さんの写真は凄い!
光浦ねぇさん、全く修正なしですからこれまた凄い!」

と絶賛している。『芸術新潮』が発売されると、制作側の言葉どおり、見た人からは、

「美BODYに感動」
「芸術新潮に光浦靖子さんが出ているがスタイルよくて美しい」
「今、読んでるけどすごい光浦靖子さんスタイルも肌も綺麗でサイトウ零央さんの写真も綺麗」
「光浦靖子さん、とても45歳とは思えませんね」

と、光浦の肢体に絶賛が集まっているほか、

「光浦靖子さん、お尻脚が綺麗でビックリ。いっそ、この機会にエロスアートに進めていいと思う。ある田舎に着物女性(三浦さん)がお尻脚だけ愛でられる…というストーリー笑」(原文ママ)

という妄想がさく裂するほど。光浦靖子、45歳にして新たなキャラクターが開花…する?

(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト