狩野アナが今秋で卒業を発表

「モヤさま」3代目、紺野アナに熱視線

2016.07.26 TUE

噂のネット事件簿


注目の後任には、まさかの“大江アナカムバック”という声もあるが、果たして!? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
テレビ東京の狩野恵里アナウンサー(29歳)が7月24日、『モヤモヤさまぁ~ず2』で、番組アシスタントを今秋卒業することを発表し、話題となっている。

狩野アナは、初代アシスタントを務めた大江麻理子(37歳)のニューヨーク支局転勤に伴い、2013年4月21日放送回からアシスタントを担当。絶大な人気を誇っていた大江アナの後とあってプレッシャーが大きいのでは? と注目されたが、天然キャラながらスポーツ万能、ピアノも達者など、意外な魅力を次々に見せる狩野アナには、“ひと味違う”良さを見いだす人もたくさんいたもの。

せっかく同番組で立ち位置を確立させてきた狩野アナが卒業するとあって、Twitterには

「マジか… 大江アナと違ってさまぁ~ずと対等に渡り合おうとするあたりが結構好きだったのに。残念だな…」
「まじか?大江アナと全然違って運動神経抜群だったりといい人選だったのに。次は誰がやるんでしょ?」

などと寂しがる声が多数あがっており、また次の候補に多く挙がっているのは、紺野あさ美アナウンサー(29歳)と鷲見玲奈アナウンサー(26歳)。

「モヤさま卒業の狩野恵里さん、次は誰なんだろう?紺野あさ美さんとかどう?」
「モヤさまの狩野アナの後任に紺野アナだったら良いのになぁ~」
「大江アナ好きだったし狩野アナも面白かったのに…次は誰ですか紺野アナですか」
「次は鷲見アナがいいな。」
「マジか?
前任の大江さんとはまた違って元気を与えてくれる素敵な方でした。後任は誰だろう。個人的には鷲見さん希望だな。」

などといった声が投稿される傍ら、さまぁ~ずの三村マサカズ(49歳)は、自身のTwitterで

「27時間テレビの裏で狩野アナの卒業発表。
こっちも複雑な気持ちですが、新たな狩野アナの旅立ち!応援したいな。」

と投稿。寂しい気持ちはさまぁ~ずの2人がいちばんだろうが、女子アナが新境地を切り開く番組とあって、次なるアシスタントが注目される。

(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト