AAA西島隆弘の新曲で『いつ恋』コンビが復活

250万再生突破 有村架純のダンスMVが可愛すぎる

2016.07.30 SAT

噂のネット事件簿


「まだ君」でのピンキーダンスが大人気の有村架純。これがダンス初挑戦だったという ※この画像はサイトのスクリーンショットです
7人組グループ・AAAの西島隆弘によるソロプロジェクト“Nissy”のニューシングル「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL」(8月24日発売、以下『まだ君』)のミュージックビデオが、250万再生を超える大人気となっている。

今回のミュージックビデオには、女優の有村架純が西島の恋人という設定で出演。2016年1~3月に放送されたドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』でも恋人役を演じた2人は、食事中に「アーン」としたり、寝そべっていちゃついたりと、ラブラブな姿を披露している。

また、小指を立てて踊る「ピンキーダンス」も披露する2人。有村のぎこちないダンスがなんとも可愛らしいということで人気となり、ツイッターでは、

「有村架純 天使すぎるし nissyのダンスも 全部かっこいい ずっと見てられるレベル」
「にっしーと有村架純のピンキーダンスが可愛すぎて朝から気が気じゃない。。」
「目の保養 かわいすぎか!」
「Nissyの新曲やばい!やっぱにっしーと有村架純が揃うといつ恋思い出す!!しかも2人とも本当に楽しそうだし、ダンスの時なんかもう可愛すぎるし癒される」

と、大絶賛となっている。

YouTubeでの再生回数は、7月21日の公開から約3日間で100万再生を突破。さらに、その人気は衰え知らずで、29日までに250万回以上再生されている。

また、同シングルに収録されている楽曲「ハプニング」のミュージックビデオも同時に公開されているが、再生回数160万回を突破する人気ぶり(29日現在)。こちらも、有村と西島が恋人役で出演しており、2人の出会いの物語が描かれている。

とにかく有村と西島のラブラブな雰囲気が好評となっている「まだ君」。かわいらしい「ピンキーダンス」をコピーして「踊ってみた」動画をネット上に公開するカップルも続出しており、恋人たちのためのラブソングとして、大ヒットしそうだ。
(小浦大生)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト