代表曲は「HOME SWEET HOME」「サンキュー!!」

HOME MADE 家族、無期限活動休止で「一家離散」の声

2016.08.04 THU

噂のネット事件簿


KUROによるブログの記述では「仲も気持ち悪いほど良好」と説明されている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
3人組ヒップホップグループ・HOME MADE 家族が、8月2日にブログを更新。年内をもって活動を一時休止することを発表した。

HOME MADE 家族はMICRO、KURO、DJ U-ICHIが大学時代に出会い、結成。2004年にミニアルバム『Oooh!家~!』でメジャーデビューし、代表曲には「HOME SWEET HOME」「サンキュー!!」などがある。

リーダーのMICROは、「グループを成長させるために今必要なこと」とし、「個々が自分自身に体当たりをし、運命を切り開く。その先で“繋がる”ことをお互いに約束し、信じ合い、旅に出る決意をした」と説明。メンバー全員が“グループとして高みを目指すために、まずは自分自身を成長させる”と言葉をそろえた。

Twitter上では、

「びっくりだけど、良かった、『グループを一生続けていくために考え抜いた決断』であり、解散じゃ無い。また家に帰るための出立なのね」
「え、HOME MADE家族年内で無期限活動休止!?
解散って言ってないってことは、またいつか再開してくれるのかなぁ…」
「HOME MADE 家族が活動休止か……無期限ってことは事実上解散になるんだろうな。大好きなアーティストがまた1つ聞けなくなるのか」

などと、ファンからの驚きの声が投稿されている。また、

「一家離散…って言うのかね、こういう場合…」
「ヒップホップグループのHOMEMADE家族が活動停止というニュースを見て(一家離散か…)と思いました」

と、グループ名の「家族」にかけて「一家離散」というネタも登場している。

「家族」が再び集う日があるのだろうか? 楽しみにしたい。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト