“ましゃロス”に続く有名人は…?

女性ファン愕然! 結婚し衝撃を受けた男性有名人TOP10

2016.10.14 FRI

データで読み解く ぶっちゃけ世論調査 > 世論調査


大ヒット上映中の映画『怒り』では重要な役どころを演じている妻夫木。ベイビー・フェイスなだけに、結婚を想像できなかったファンも多いよう ※この画像は、サイトのスクリーンショットです
昨年9月、吹石一恵との結婚を発表し、世間に衝撃を与えた福山雅治。「ましゃ(福山の愛称)の結婚がショックすぎて仕事休んだ」など、“ましゃロス”を訴える女性ファンもいたことは記憶に新しい。芸能界ではおめでたいニュースが続いているが、特に今年はどの男性有名人が、結婚したことによって女性に衝撃を与えたのだろうか?
そこで、20~30代の独身の女性会社員200人に「この1年以内に結婚をして、ショックを受けた男性有名人」
を教えてもらった(R25調べ/協力:アイリサーチ)。


■結婚を知ってショックを受けた男性有名人TOP10

(全18項目から上位1~3位を選択。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptで集計)

1位 妻夫木 聡 235pt
2位 長谷部 誠 92pt
3位 賀来賢人 69pt
4位 DAIGO 64pt
5位 小塚崇彦(元フィギュアスケート選手) 50pt
6位 石川 遼 43pt
7位 菊池雄星 37pt
7位 和田 唱(「トライセラトップス」ボーカル) 37pt
9位 小島よしお 33pt
10位 福田充徳(チュートリアル) 26pt

2位の長谷部 誠に2倍以上の差をつけて、8月に女優・マイコとの結婚を発表した妻夫木 聡が1位に躍り出た。同じ時期に榮倉奈々との結婚した賀来賢人、北川景子との華々しい結婚式が話題となったDAIGOなど、人気女優と結婚した大物男性芸能人が上位を独占している。以下、それぞれに寄せられた女性たちからのコメントを見てみると…。

●1位 妻夫木 聡 235pt
さわやかなイメージの妻夫木。浮いた噂もそれほどなかった硬派な人気俳優なだけに、「結婚するイメージが無かったので」(31歳)、「癒し系なので、結婚しないでほしかった」(30歳)とファンからは嘆きの声が寄せられた。また、映画『ウォーターボーイズ』での初々しい高校生役が印象に残る人も多いようで、「もうそんな歳かと」(35歳)と時間が過ぎる早さに驚く人も。

●2位 長谷部 誠 92pt
サッカー日本代表で、その甘いマスクと実直な性格から女性ファンも多く、「イケメンで優しくて人気だったから」(34歳)、「ワールドカップで観て、大好きだったので」(35歳)とびっくりするファンが続出。元日本代表の内田篤人選手をはじめ、結婚ラッシュが続くサッカー界に、「お前もか!って感じでした」(31歳)とツッコミの声もあった。

●3位 賀来賢人 69pt
NHK大河ドラマ『花燃ゆ』で新撰組・沖田総司役を熱演した賀来賢人。2007年にデビューし、近年舞台や映画で目覚ましい活躍を見せ始めているだけに、「まだまだ俳優として売れ始めたばかりだから」(26歳)、「若いのでまだかな?って思っていたから」(39歳)と結婚を予想していなかった女性が多いよう。また「恋愛気分で好きだったので、ショックでした!」(23歳)と心情を吐露する女性も。

●4位 DAIGO 64pt
昨年の『24時間テレビ』で100kmマラソンを完走したDAIGOのお相手は、“超”が付くほどの人気女優・北川景子。ショックを受けた男性は少なくないだろうが、女性からは「夫婦とも有名人だから」(29歳)、「好きだったから。相手も有名な女優さんだから」(30歳)、「相手に驚いたからです」(33歳)とただただ驚いた、という声が多かった。

●5位 小塚崇彦(元フィギュアスケート選手) 50pt
甘いマスクで人気だった小塚崇彦元選手は、2月にフジテレビの大島由香里アナウンサーと結婚。「今までそんな話みじんもなかったので。でも、祝福します」(38歳)と祝福の声が寄せられた。一方で、3月に引退を表明したことを受け、「結婚と引退がほぼセットだったから」(37歳)と、結婚・引退という転機の連続に驚愕したファンもいたようだ。

そのほか、パンツ一丁のイメージが強い小島よしおには、「結婚できたことが意外だったから」(34歳)、イケメン芸人を自称する相方・徳井義実を支える「チュートリアル」の福田充徳には、「結婚相手がいないと言っていたから」(39歳)と、予想外の結婚に驚く人も多かった。

今年も、世の女性を“結婚”によって驚かせた男性有名人たち。幸せな家庭を築いて、今後の活躍につなげてほしいものだ。

(藤あまね)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト