芸能活動休止からの急すぎる方向転換

元アイドリング!!!伊藤祐奈 いきなり起業の衝撃

2017.01.29 SUN

噂のネット事件簿

株式会社TKMKを設立した元アイドルの伊藤祐奈 ※この画像はサイトのスクリーンショットです(TKMK公式サイトより)
アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバーで、現役女子大生でもある伊藤祐奈が、いきなり起業したことを発表。ネット上のアイドルファンの間で衝撃が走った。

グループ名と同じ名前のバラエティー番組『アイドリング!!!』(フジテレビ系)から生まれたアイドルグループとして2006年10月から2015年10月まで活動していたアイドリング!!!。伊藤祐奈はその4期生として2010年4月に加入。2015年4月にグループを卒業し、同年8月のファンイベントを最後に、芸能活動を休止していた。

そんな伊藤は、今年1月23日にフジテレビONEで放送された『鎧美女』に突然出演。芸能活動に復帰したかと思えば、昨年12月に「株式会社TKMK」という会社を立ち上げて、代表取締役に就任していたことを発表したのだ。

「TKMK」の公式サイトによると、事業内容は、マーケティング事業やイベント事業とのこと。代表者挨拶として、

「この会社では『日常をもっと笑顔に、人生をもっと楽しく』をモットーに、『〇〇×TKMK』を模索していくことで、様々な『トキメキ』を皆様にお届けしていきます」

と、説明している。また、アイドルカルチャー総合サイト「エンタメNEXT」に掲載されたインタビューでは「アイドルのセカンドキャリアの応援をしていきたい」と発言。伊藤と同じような“元アイドル”が関われるような事業に取り組むようだ。

21歳の元アイドルがいきなり起業するという、まさかの展開にツイッターでは、

「これは驚き あの祐奈が社長だよ!?!?!?!?!?」
「アイドリング!!!から社長やる人出てくるとは言葉も出ないほど予想外(笑)」
「えー!復帰したと思ったら、起業家になってたとは。でも、立ち上げた会社がなんかアレな感じする…」

と、驚くファンが続出。と同時に、

「裏で誰かが糸引いてるとか色々言われてるけどそんなことどうでもいい。また祐奈を目にする機会が増えそうなのが単純に嬉しい」
「伊藤祐奈さん予想のものすごい斜め上の形で戻ってきてニヤニヤしてる(笑)こっから色々大変だろうけど新たな挑戦に期待!」

など、応援のメッセージが寄せられていた。

アイドルとしての復帰というかたちではなく、企業の代表取締役という形ではあるが、ファンにとっては表舞台に帰ってきてくれたことが何よりも喜びのようだ。
(小浦大生)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト