『おさかな天国』を超えるヒットとなるか??

不況も不信も吹き飛ばす“暴れん坊将軍”のサンバ!!

2004.07.08 THU

グ、グワアァ~~~ッ!! という、悪奉行の断末魔。そのかたわらで、キレのよい見栄を切る暴れん坊将軍。コマ劇場に集まったお客様の大歓声。大団円を告げる荘厳なファンファーレ。そして暴れん坊、満面の笑みを浮かべ一言。

「さぁ、これよりは無礼講じゃ!!!!」

すると突然舞台は一変! ありとあらゆるヒカリモノでうめ尽くされたゴージャスなセット&軽やかなサンバのリズムで踊り狂う踊り子さんが登場したかと思うと、その合間からこの世のモノとは思えぬ、ラメラメな着流し姿の暴れん坊……いやさ松平健が飛び出し、こう叫ぶではありませんか。

♪オ~レッ!!

まぁ、なんといいますか。これが今、巷の好事家連を夢中にさせる「マツケンサンバII」の全容なんですね。新宿コマ劇場でしか見られない、悪夢のような松平健の “裏モード”。数年前よりラジオ深夜放送やカルチャー誌で話題の火がつき、最近ではNHK歌謡番組で、異例のリクエスト放送が行われたり、民放のワイドショーでも取り上げられるなど、徐々に一般でも注目されるように。といった追い風を受け、今週ついにファン待望のメジャー・デビューとなったのであります。ちなみに、ネット書店「アマゾン」ではダントツの予約チャート1位(6月20日現在)!! 

タイトル曲のほか、入手困難とされていた『マツケンでGO』や『マツケンマンボ』といった幻の名曲をすべて網羅した豪華CDのほか、動くマツケンをイヤというほど堪能できるDVD付きで1980円は、ハッキリ言って本当に適価。久々に買って絶対に損はない、と断言できる珍盤です。一説には数年周期で訪れるというオモシロ系音楽の大ヒット。『ダンゴ三兄弟』や『おさかな天国』に続けと、各種の珍盤がリリースされるなか、この『マツケンサンバII』こそが、間違いなしの大本命。今年の夏は、マツケンサンバでレッツ・カーニバル!! でどうでしょう?

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト