伝説の番組『ウゴウゴルーガ』覚えてます?

ルーガちゃんが初水着に挑戦!ところで、ウゴウゴくんは?

2006.05.11 THU

時に西暦1992年――平成の眠りを覚ます伝説の子ども番組『ウゴウゴルーガ』(フジTV系列)がスタートした。ウゴウゴくんとルーガちゃんの子役コンビとCGキャラとのかけあい漫談をメインにした教育番組風でありながら、悪い子を怖いオジさんがボコボコにする「さかもとさん」など意味不明のミニコーナーが速射砲のようにたたみかけるシュールな構成は、テレビ界に黒船来航のごときショックを与えた。お子様のみならず、夜更かし学生や当時隆盛を極めたイケイケギャルたちも、徹夜明けの寝ぼけた前頭葉を早朝から刺激されたものだ。

あれから十余年。何とあのルーガちゃんこと小出由華ちゃんが、ファースト写真集&DVDを発表した。水着ショットも大胆に収録されたその内容は、まさにルーガならぬ、正真正銘オトナのガール。これはお話を聞きにいかなければ…ということで、全国のルーガファンを勝手に代表し、ご本人にお会いしてきました。

親戚のオジさんじゃないですけど、大きくなりましたねえ。大ファンでした!

「でした? 過去形ですか(笑)」

うう。鋭いツッコミは相変わらずですね(番組内ではウゴウゴくんがボケ、ルーガちゃんがツッコミ役でした)。いや、写真集を見て、あらためて惚れ直しました。今後はグラビア路線を考えているんですか。

「今回は20歳になったということもあってチャレンジしてみました。今後は、これまで通り女優としてがんばります!!」

陰ながら応援してますよ! ところで、ウゴウゴくんはいまどうしてるの?

「このあいだ久しぶりに会ったんですよ。話を聞くと、出演者じゃなくて番組を作る側にいきたいっていってました。タバコをプカ~ッなんて吹かしながら(笑)」

ハハハハ。ウゴウゴくんももう21歳ですからね。ってことは、構成・ウゴウゴくん、主演・小出由華の黄金コンビで番組が作られる可能性もある? その日をおきらくごくらくにお待ちしています!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト