ロリコンって言われても構わない!?

『ピチレモン』『nicola』で将来の人気女優を青田買い!

2006.09.07 THU

長澤まさみ、宮崎あおい、沢尻エリカ、栗山千明、加藤あい…これらの女優には“ある共通点”があるんですが、皆さん分かりますか?

実は、全員がローティーン誌のモデル出身なんです。ローティーン誌とは女子中学生をターゲットにしたファッション雑誌。男性諸君は本屋に置いてあっても、立ち読みすらしませんよね。これまでこんな豪華な女優を輩出しているということは、現在の誌面にも、女優の卵がたくさん潜んでいるはず! これは青田買いしなければ!!

というわけで、老舗ローティーン誌『ピチレモン』編集長の山元琢治さんにお勧めのモデルを聞いてみた。「現在、読者からの支持が絶大なのは、現役女子高生の壁谷(かべや)明音(あかね)ちゃん(15歳)ですね。彼女はお姉さん系でナチュラルな笑顔が魅力。DVD用のドラマ撮影をしたことがあるんですが、演技力も抜群で女優として活躍できる素質は十分にあります」とのこと。この明音ちゃん、『ピチレモン』では前代未聞の10号連続で表紙を飾っている超カリスマ的存在なんだとか。

もうひとつの代表的なローティーン誌『nicola』編集長の白井和成さんにも注目のモデルを聞いてみたところ「ウチは岡本玲ちゃん(15歳)が輝いていますね。彼女は身長が157cmとモデルとしてはさほど大きくないんですが、とにかく私服のセンスが抜群で着こなしもうまい。将来、女優としても成功するはずです」と、これまた女優の卵情報をゲットしちゃいました。

現在、ほとんどのローティーン誌が専属モデルのオーディションを行っており、「ゆくゆくは女優になりたい!」と明確な意志を持って応募をしてくる子が大多数。応募者のレベルも高く、選ぶのに苦労するくらいなんだとか。

R25読者の諸君! エビちゃんのような完成されたモデルに見とれるのもいいですが、たまにはローティーン誌をチェックして、未来の大女優の発育過程を追いかけるのもオツなもんですよ!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト