私って「突っ走る」タイプ母からは「チョロQ」って呼ばれてました

福田 萌

2008.02.14 THU

今週の彼女

1985年6月5日生まれ。岩手県出身。横浜国立大学経営学部に在学中で、06年度のミス横国大。07年11月より、『ラジかるッ』(日テレ系列)の火曜日と木曜日にお天気お姉さん兼アシスタントとして出演中。火曜日には、毎週コスプレ姿で登場している。趣味は神宮球場での野球観戦で、夜空の下でスコアブックをつけるのが最近のお気に入り
さて、このインタビューはなんと2月14日掲載! 萌ちゃんには、バレンタインデーの思い出ってありますか?

「中学時代は憧れていた先輩に、手作りチョコマフィンをプレゼントしたことがありましたけど高校からはおいしいお菓子を買い合って、女の子だけのパーティーをしてました。あ、今年は『ラジかるッ』のスタッフのみなさんに、ひとくちチョコを作ってみようかな」

その『ラジかるッ』を見ると、ずいぶん楽しそうに出演されていますね。

「はい! ナースとかウエイトレスとか、いろんなコスプレができて新鮮ですし、お天気キャスターにもとてもやりがいを感じています。今はお天気の勉強がとっても楽しいんです。気象予報士の資格には憧れますね~」

将来のことはよく考える方? たとえば、25歳になったときの自分とか。

「結婚して子どもを産みたい気もするし、お仕事で成功したい気持ちも強いし25歳って、人生のターニングポイントだと思うんです。とにかく、そのときにいい選択肢を持てるように、今を頑張ろうって感じかな」

「迷う前に行動!」ってことですね。いやぁ、ポジティブですがすがしい。

「人からは、よく『怖いもの知らずの突っ走るタイプ』と言われてますが昔は母からも『チョロQ』って呼ばれていましたし(笑)。でも、この業界に入ってまだ1年。落ち込むことがあっても、ため込まずに前を向くことの方が大事と思って突っ走ってます!」

小柄な萌ちゃんから飛び出した、力強いお言葉。我々も頑張らなきゃ!

林 和也=写真photography KAZUYA HAYASHI / チャーリー西原(KyoPro)=取材・文text CHARLIE NISHIHARA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト