都内ビジネスマンなら一度は見たことあるかも?

Q&Aコミュニティで質問殺到!「メトロとノリノリ」のあのコは誰だ?

2008.02.29 FRI


前田さんは、千葉県出身の27歳。12月25日生まれ。趣味は歌とダンス。特技は民謡だそう。ちなみに男性バージョンは、郷右近望(ごうこんのぞむ)さんという男性モデル。これらの『メトロとノリノリ』のポスターは、2008年3月まで東京メトロ各駅で見られるそうですよ
毎朝通勤に使っている東京メトロ。電車から降りたビジネスマンの目に飛び込んでくる、インパクトのある駅貼りポスター。

これは、東京メトロが発行するクレジットカード『To Me CARD』の広告。男性・女性バージョンの2パターンがあり、それぞれOL風の女性とビジネスマン風の男性が何人も増殖して、改札をくぐったり、もんじゃ焼きを食べたりしています。メインキャッチの「メトロとノリノリ」の言葉通りのビジュアルは、東京メトロを頻繁に利用する人なら一度は見たことがあるハズ。

この女性バージョンのモデルさんが最近、インターネットで話題沸騰中なんです。あの笑顔にヤラれちゃった人は数知れず。様々なブログや掲示板、Q&Aコミュニティなどで「あの子は誰?」「すごく癒やされる!」「一緒に焼酎が飲みたい!」等々、ビジネスマンの元気の素として注目されているのだとか。

さっそく調べてみるとどうやら「前田芳美」さんという方らしいことはわかったんですが、それ以上の情報がほとんどない! あれほどよく見かけるのに、誰も知らないなんて。いったいどんな人なんでしょう? さっそく東京メトロに問い合わせてみました。

「前田さんは、現在フリーで活躍されているモデルさんです。この広告の撮影現場でも、ノリノリな動きと豊かな表情が印象的でした。ポスターが登場した数ヵ月は『この女性はどなたですか?』と、問い合わせを多数いただきました」(東京地下鉄関連事業部・小松正治氏)

聞けば聞くほど気になるので、さっそくインタビューさせていただくことに。都内某所に現れた前田さんは、スレンダーでニコニコ笑顔がまぶしい癒し系美女でした!

「テレビCMのお仕事がデビューでした。それから、広告を中心に幅広くモデルをやらせていただきました。いまは芸能事務所には所属せずに、モデルでも歌でも、ご縁があれば参加させてもらっています。『自分が自然でいられる』ことを大切にして、仕事も生き方も選んでいきたいですね」

そう話しながら、くるくると変わる表情。笑うと、細くなって線のようになる瞳。その笑顔や自由な言葉は、まさに自然体を体現しているようです。

「ありがとうございます(ニッコリ)。ネットで私のことを知りたいって書き込みをしてくれている方が大勢いると聞いてうれしかったです。『誰か名前も知らないけど、この子を見ると元気になれる』なんて言ってもらえるなんて、とても素敵なことですよね。無理をしてもガタがくるし、虚勢を張っても疲れちゃうので、みなさんも自然体でがんばってください」

都内ビジネスマンの元気の素は、自由に生きる自然体美女でした! 明日も彼女の笑顔に癒やされてがんばりましょう!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト