無理をしすぎないようにしたら心に余裕ができた気がします

すほうれいこ

2008.02.29 FRI

今週の彼女

1982年10月22日生まれ。静岡県出身。血液型B型。舞台『TDL≒USJ』は3月29日~4月3日、下北沢・駅前劇場にて公演。現在、ラジオ『Tapestry』(TOKYO FM)ではナレーター、アニメ『湾岸ミッドナイト』ではヒロイン役でそれぞれ活躍中。3月2日にはイベント「天使のひな祭り」(SHIBUYA BOXX)ゲスト出演。れいこちゃんに会えるチャンス! その他、活躍が続々と控える。ぜひ注目を。オフィシャルブログ
『TDL≒USJ』は、2つの物語で異なる世代の価値観や視野を描く舞台。そのシニア編のヒロインが、すほうれいこさんだ。会うなり素敵なスタイルに見とれてしまうわけですが、舞台には体力も必要。平気ですか?

「前に3人芝居で1日2、3回公演の舞台を1ヶ月続けたんです。大変だったけど、役の人物になりきってしまうくらい、気持ちが入って楽しくて。だから今回も心配していませんよ」

体力維持のために何かしているとか。

「私、すごく食べるんです! 昨日も晩ゴハンの後に友達と深夜にまたラーメンを食べちゃいました(笑)」

そ、それって仕事的にマズくない?

「昔は徹底して食べないようにしていたんですけど、逆に神経質な方が太るんですよね。それで食事を自然にしたら、あまり太らなくなったんです」

この話、実は彼女の成長にも関係が。

「昔はとにかくいい子になろうとしていたんです。でも自分が自分じゃないような気がしてきて。それで無理をしないようにしたら、特に周囲の反応が変わることもなく、むしろ話しやすくなったとか言われたり。友達も増えましたね」

で、食事量もアップというわけである。最後に、元気に満ちあふれる彼女から疲れた僕らへのメッセージ。

「楽しむ気持ちを忘れないでほしいですね。疲れていたり、落ち込んでいるときって、深く考えすぎている場合が多い気がするんです。だから大丈夫、大丈夫って声をかけてあげたい」

救われました。

森カズシゲ=写真photography KAZUSHIGE MORI / 田沢健一郎=取材・文text KENICHIROU TAZAWA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト