今はホントにお仕事に夢中!お休みがあると、不安になっちゃいます

大政 絢

2008.03.07 FRI

今週の彼女

1991年2月4日生まれ。17歳。雑誌『SEVENTEEN』(集英社)専属モデル。07年7月より、BS-i『ケータイ刑事 銭形海』に6代目ヒロインとして出演中。北海道出身で、最近気になっているのが「なまり」。ドラマの撮影中でもポロッと出てしまい、周囲に指摘される毎日なのだとか。特技はテニスで運動好き。ダンスにも夢中
人気若手女優の登竜門、『ケータイ刑事』で6代目ヒロインを務める絢ちゃん。白熱の謎解きシーンで見せる表情が、キリッとしていて素敵です。

「あれ、そう見えます? 実はそういう場面の私って、表情がこわばっていたりして。共演者の方たちがあまりに面白いんで、真面目な長セリフの最中なのに、いつも笑いをこらえるのに必死なんですよ(笑)」

ん? 見た感じではクールだと思っていたんですが。

「面白いことが大好きなんです。本番中に絶妙なアドリブをされると、『そうきたかぁ』ってついつい盛り上がっちゃうんですよね」

なるほど、ではプライベートでも一緒に騒いでくれる人が好きなのかな?

「ノリがいいのは大歓迎ですけど、私ってちょっとわがままで、しゃべんないときはホントに無口。だから隣にいてほしい男性は、会話の間を分かってくれる大人の人かな?」

彼女が話したいときにネタフリをして、黙っていたいときにはそっとしてあげられる人うーん、ややハードルが高めです。

「そうなんですよ~。だからなかなかイイ人が現われなくて、恋愛してないことが悩みだったりするんです。でも今はお仕事がとっても楽しいので、『まぁいいか』とも思うんですけどね」

そんなにお仕事に夢中なの?

「はい! お休みがあると、逆に何をしていいのか不安になっちゃうくらいです」

元気ハツラツの絢ちゃんが、とても眩しく見えたインタビューなのでした。

小島マサヒロ=写真photography MASAHIRO KOJIMA / チャーリー西(KyoPro)=取材・文text CHARLIE NISHI

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト