恋には引っ込み思案な性格なので愛するより“愛されたい”(笑)

上野なつひ

2008.05.23 FRI

今週の彼女

1985年7月13日生まれ。東京都出身。4月15日より毎週火曜日放送の『絶対彼氏』(フジ系列)でミカ役を熱演。ドラマ出演のほか、『アイボン』や『ポケットバンク』などのCMでも活躍中。最近のお気に入りアイテムは香りグッズ。アロマだけではなくシャンプーやクリームなどにもこだわっているのだとか。おいしいものには目がない食いしん坊
長い黒髪をそよ風になびかせながら、凛とした姿勢でカメラの前に立つ和風美女なつひちゃんって、よく人から「大人っぽいね」とか言われない?

「あ~、あんまり自分で意識したことはないですけど、よく言われます」

ん?なんだかピンときてないご様子。

「カフェで友達とまったりコイバナしたり、家で一人でゲームしたり、普通の女の子ですよ、私。むしろ親しい人からは、『なつひちゃんって頭良さそうなのに』とか言われちゃったり」

頭良さそうなのにはちょっと失礼。

「でも、このあいだ事務所のみんなとクイズ番組の問題解いてたら、間違いばかりで超爆笑!」

あはは、けっこうサバサバしたタイプなんですね。出演中のドラマ『絶対彼氏』(フジ系列)では、男性に対してグイグイ積極的に前に出るミカを演じてますが、プライベートでもそうなの?

「実は、恋愛については引っ込み思案になっちゃうんです。あれだけ自分に素直になれるミカがうらやましいなぁ。私だと、好きになっても意地悪しちゃうか、まったく喋れないかのどちらかですから」

前のめりな人にあこがれる?

「はい。好きな男性のタイプもそうですね。こういう性格なので、どんどん『愛してくださ~い』みたいな(笑)。あとは夢を追っている人がいいかも。私自身、今の仕事にやりがいを感じていて、大勢の人たちと協力して作品を作り上げる過程が本当に楽しいんです」

うーん、僕らも仕事に夢を持ち続けていたいですね。隣で応援してくれますか?なつひちゃーん!

森カズシゲ=撮影photography KAZUSHIGE MORI / チャーリー西(KyoPro)=取材・文text CHARLIE NISHI

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト