毎日、アイドルの可能性を広げています!これはアイドル界の“革命”です!

アイドリング!!!

2008.06.27 FRI

今週の彼女

左から7号・谷澤恵里香。1990年11月15日、東京都生まれ。11号・横山ルリカ。1991年9月27日、神奈川県生まれ。14号・酒井瞳1989年5月3日、宮崎県生まれ。6月27日には、オンエア#1~30・3枚組DVD「アイドリング!!! Season1 DVD BOX」が発売。特典映像として2期生によるオフショットも収録!そして7月5日、アイドリング!!!3rdライブ開催決定!
詳しくは
会社から帰って深夜TVをつけると、相撲をとったり、自分の顔に落書きをしてにらめっこしたり、鼻にどんぐりつめたり(!?)している女のコたちが!芸人顔負けの彼女たちこそ、アイドルの枠をやぶったアイドルユニット、アイドリング!!!なのだ! 実はこのたび、番組スタート当初のレア映像がつまったDVDがリリースされるんです。本日は17人いるメンバーのなかから、7号の谷澤さん、9号の横山さん、14号の酒井さんに来ていただきました。アイドリング!!!の魅力について教えてくださ~い!

谷澤「私たちがしていることは革命です。これからのアイドルは、しゃべれて面白くて、どんぐりを鼻の穴に入れられて、なおかつ可愛くなくちゃいけないんです。日々、アイドルの可能性を広げています」

横山「そう、それにアイドリング!!!には、たくさんのキャラクターがいます。ものすごくギャグがスベるコとか、しゃべると、ナマりまくるコや、外国人だっているんです。このいろいろなキャラが成長していく過程を見てほしいですね!」

DVDには、その成長過程がたっぷり。そして、4月には今までの9人に加えてメンバーが増員でパワーアップ!新メンバーの酒井さんは、アイドリング!!!に入って、どんなことをしたいです?

酒井「やっぱり、R25読者の皆さんが深夜に疲れて帰ってきて~、TVつけたら、私たちがバカなことやっておって、それを観て、『明日もがんばろう』って思ってくれるように、がんばりたいですね~」

深夜に一生懸命青春を生きている彼女たち。その姿を見て、癒されてる人も多いはず。僕らも負けてられませんね。

小島マサヒロ=撮影photography MASAHIRO KOJIMA / 篠本634(short cut)=取材・文text MUSASHI SHINOMOTO

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト