夢中で本を読んでいるとか、何かに没頭している表情が好きです。

田中麗奈

2008.07.11 FRI

今週の彼女

1980年5月22日生まれ。福岡県出身。T156。女優。1998年に『がんばっていきまっしょい』で映画デビュー。以後も、若き実力派映画女優として多くの話題作で活躍中。ヒロイン役を務めた『銀色のシーズン』DVDがポニーキャニオンより好評発売中。7月12日から『ゲゲゲの鬼太郎 千年の呪い歌』が公開。
DVDが発売されたばかりのスキー映画『銀色のシーズン』でマドンナ役を務めた田中麗奈さんに10のクエスチョンをぶつけてみました!

─ 何歳からいまの仕事を始めましたか?

「モデルは15歳から始めました。映画デビューは18歳ですね」

─ ストレス解消法を教えてください。

「韓国式サウナでボーっとすること。渋谷に行きつけのお店があるんです」

─ いまの仕事じゃなかったらどんな仕事をしてた?

「海外でコーディネーターとか。でも別になんでもいいんです。旅行が好きなので海外で生きていければ」

─ オススメスポットは?

「よく散歩している広尾の有栖川公園。緑がたくさんあって、森みたいなんです」

─ 得意料理は?

「煮物です。最近はパスタにハマってます」

─ 1週間休みがあったら何をしたい?

「フィレンツェへ行って美術館巡り」

─ 好感を持てる男性はどんな感じの人?

「かわいらしい人。夢中で本を読んでいるとか、何かに没頭している表情が好きです」

─ 今日は初デート。どこに行きたい?

「海へドライブ。王道がいいです(笑)」

─ 夢はなんですか?

「海外の映画に出演すること。SFとかファンタジーとか、映画でしかあり得ないジャンルや役に挑戦してみたい」

─ R25読者へひと言お願いします!

「いろいろ大変だと思いますけど、がんばっていれば絶対、いいことがあるはず。あまり周りの評価に惑わされないでください!」

富井昌弘=撮影photography MASAHIRO TOMII / 田沢健一郎=取材・文text KENICHIRO TAZAWA / 森本淳子(GON.)=ヘアメイクhair&make JUNKO MORIMOTO / 高見佳明=スタイリングstyling YOSHIAKI TAKAMI

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト