いつもみんなと騒いでいたい寂しがり屋でもひとりも嫌いじゃないです

寺本愛美

2008.08.08 FRI

今週の彼女

1992年1月28日生まれ、神奈川県出身。愛称はテラ美。03年にスカウトされ、04年に『Hana*chu』でデビュー。現在、『Cawaii!』のレギュラーモデル、フジテレビ系列『めざましテレビ』の「いまドキ★ムスメ」として活躍中。http://star-studio.jp/manami/
夏らしく浴衣で登場してくれたのは、ファッション誌のモデルや、めざましテレビで活躍中の寺本愛美ちゃん。

─ いま流行ってることはありますか?

「やらかしてこー!って言葉が、いま私のなかで流行ってます(笑)」

─ どういう意味なの?

「やるかやらないか悩んでるなら、やっちゃおう。失敗してから考えようって意味。気合を入れるための言葉なんです!」

─ 自分はどんな性格だと思う?

「自分が思ったことは正直にはっきりと相手に伝えちゃいます。でも内心はあ~、言っちゃった~。言わなきゃよかったかな~ってビクビクしてます」

─ 落ち込んだときはどうする?

「誰かにかまってほしいときもあれば、ひとりで考え込みたいときもあります。たぶん気分屋なんでしょうね」

─ じゃあ、大切な人が落ち込んでたら?

「そばにいて、話を聞いてあげることしかできません。いつもみんなに支えてもらっているのに、そんなことしかできない自分が嫌なんですけど」

─ 好きな男性のタイプは?

「自由奔放で、自分勝手な私を操縦してくれる人(笑)」

─ 夏休みどこか行きたいところは?

「鳥取砂丘に行って、らくだに乗りたい。一人旅したいんですよ~。でも、もっと仕事したいですね。反省することもあるけど、仕事が好きなんです」

─ R25読者に一言お願いします!

「いつもスーツでピシっと働いてるんだし、休みの日くらい、めいっぱい遊んだり、寝すぎたりしてもいいじゃないですか! やらかしてこー!」

小島マサヒロ=撮影photography MASAHIRO KOJIMA / 加藤克和=取材・文text KATSUYORI KATO / OTHSSAN(kind)=ヘアメイクhair & make OTHSSAN

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト