オフィスではクールでも、家では感情をさらけ出してほしい。素直に甘えてくれるとか

金田美香

2008.09.12 FRI

今週の彼女

1984年1月9日生まれ、東京都出身。T160 B82 W58 H84 『3年B組金八先生』でドラマデビュー。今年6月に5年間務めた『王様のブランチ』のレポーターを卒業。現在はドラマ『コード・ブルー』(フジテレビ)に出演中。10月からドラマ『サラリーマン金太郎』(テレビ朝日)に出演予定。
ドラマ『コード・ブルー』に看護師役で出演中の金田美香ちゃん。このドラマがきっかけで新しい発見があったとか。

─ この仕事をしていなかったら、何をしていた?

「今まではこの仕事が好きなので考えもしなかったけど、看護師役をやってから、人からダイレクトに必要とされる仕事もいいな、と思うようになりました」

─ ドラマの見どころは?

「看護師さんって、患者さんの精神的ケアもする仕事なんです。だから、声のかけ方も人それぞれ個性があったり。ドラマでは、そういった部分はアドリブになるので、いろいろと考えて演技をしています」

─ 今日は初デート。どこへ行きたい?

「もう秋だからあえて海。『夏は忙しくて行けなかったねー』とか言いながらドライブしたい。妄想好きなんです(笑)」

─ 1週間休みがあったらどうする?

「旅行です。フルーツ狩りとかがいいですね。私、フルーツ狩りはブランチでかなり行ったので詳しいですよ(笑)」

─ ほしいプレゼントは?

「映画のチケット。自分では見ようとしない映画を知るきっかけになるので」

─ 好きな男性のタイプは?

「ギャップのある人。オフィスではクールでも、家に帰ってきたら感情をさらけ出してほしいな」

─ そんな彼をなぐさめるなら?

「はい、次、次!とか。私、切り替えが早いんです。でも、そう言ってイラつかれそうだったら、黙って側にいます。けっこう空気、読む方なんですよ(笑)」

小島マサヒロ=写真photography MASAHIRO KOJIMA / 田沢健一郎=取材・文text KENICHIRO TAZAWA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト