失敗は気にしない!努力の過程を見守っています

徳永えり

2008.09.26 FRI

今週の彼女

1988年5月9日生まれ、大阪府出身。O型。「ピチレモン」で準グランプリを獲得後、専属モデルに。現在、ドラマ、映画で活躍中。9月20日公開の『アキレスと亀』でビートたけし扮する画家の娘役を演じる。10月11日からドラマ『ブラッディ・マンデイ』(TBS)に出演予定。
大きな目と、秋風のような爽やかな佇まいが印象的な徳永えりちゃん。その演技力から、いま注目の女優さんだ。

─ 自分のことどんな性格だと思う?

「しっかり者と思われるんですけど、意外と抜けてるんですよ」

─ 最近やっちゃったエピソードは?

「大雨が降って、急いで歩いてたとき、気づいたら裸足で歩いてたんです。後ろを振り向いたら、けっこう離れた場所にちょこんとサンダルが並んでて、自分でもびっくりしました」

─ 今年、二十歳になったばかりだけど、なにか自分のなかで変化はあった?

「20歳って、もっと大人な自分になっていると思ってたんですけど、変わらないですね。私、はやく30歳になりたいんです。自分にどんな味が出てるのか楽しみ」

─ 休みのときはどんなことしてるの?

「料理とか裁縫とか、ちゃんとゴールが見えるものが好きなんです。カバンやポーチを作って、友達やお母さんにプレゼントしたりするんです」

─ 裁縫の腕には自信ある?

「最初は細かくこだわるんですけど、途中からめんどくさくなって糸がギザギザになったり。でも、使えればいいやって(笑)。あまり失敗を失敗と思わない、そういうところはポジティブなんですよ。普段はネガティブですけど」

─ R25読者にメッセージを!

「スーツで働いてる人を見ると戦ってるなって尊敬します。競争とか大変なんでしょうけど、私はその過程の努力が素晴らしいって思うんです。お仕事頑張ってくださいね」

斉藤美春=撮影photography MIHARU SAITO / 加藤克和(verb)=取材・文text KATSUYORI KATO / NOBU(HAPP’S)=ヘアメイクhair&make NOBU / 嶋岡 隆=スタイリングstyling TAKASHI SHIMAOKA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト