関西出身なんで期待されがちだけどお好み焼きを焼くのは苦手です(笑)

石田裕子

2008.10.10 FRI

今週の彼女

1983年8月29日生まれ。大阪府出身。昨年第16代トリンプ・イメージガールに選ばれたのをはじめ、「ZAK THE QUEEN 2007」(ZAKZAK)でもグランプリに輝くなど、モデルやグラドルとして話題を集めるほか、歌手としても活躍。7月にリリースされたセカンドシングル『changes』が好評発売中。
トリンプのイメージガールとして今年1年大活躍した裕子ちゃんは、コテコテの関西ガールです。

─ やっぱりお好み焼きは好き?

「基本ですねー。実家の大阪に帰ったら友達と必ず食べに行きます。好きなのは豚モダン焼き。もちろん、ご飯も一緒に食べますよ」

─ もし彼氏が関東の人で、ご飯とお好み焼きを一緒に食べられなかったら?

「ええー、炭水化物と炭水化物の組み合わせがおいしいのに(笑)。好きな人とはそのおいしさを共有したい!」

─ では甲斐甲斐しく焼いてあげる?

「東京の友達には『関西の人間やから絶対お好み焼きをうまく焼けるに違いない』って期待されるんですけど、向こうは店員さんが焼いてくれることが多いので、いつもボロボロです(笑)」

─ ではお好み焼き以外で特技は?

「書道が毛筆も硬筆も8段です。書道の先生にもなりたかったんですけど、歌の世界に強く惹かれちゃいました」

─ 現在のマイブームは?

「ゴルフですね。友達の使っていないセットがあったので『だったら私が使ってあげよう』とお母さん的なノリで(笑)。まだ打ちっ放しですけど」

─ では最後に好きなタイプは?

「私男くさい人が好きなんですよー。俺について来い系に弱いですね。でもカッコつける人は苦手です」

─ お笑い要素は必須ですか?

「やっぱりノリがあう方がいいですね。私自身がオチのない話をするので、しっかり拾ってくれる人がいいかも(笑)」

森カズシゲ=撮影photography KAZUSHIGE MORI / 熊山 准=取材・文text JUN KUMAYAMA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト