何もやらずに怖がるより怖くてもやってみるほうがいい

MiChi

2008.10.17 FRI

今週の彼女

1985年4月7日生まれ。イギリス出身。日本人とイギリス人のミックス。02年より日本で音楽活動を開始し、西麻布YELLOWをはじめとするクラブ・シーンで話題となる。10月22日には待望のデビューシングル、『PROMiSE』をリリース。自ら作詞を担当し、夢に生きることの大切さを問う応援メッセージを歌に込めている。
デビューシングル『PROMiSE』をひっさげて、クラブポップ界に登場したイギリス生まれのシンガー、MiChiさん。

─ 歌手になろうと思ったのはいつ?

「決心したのは18歳のとき。イギリスのアートスクールへの進学を辞め、日本で夢をかなえようと思い飛び込んできました」

─ 夢に生きることへの不安は?

「それは今でもありますね。本当にこの道を選んでよかったのかとか。でも、何もやらずに怖がっているより、怖くてもやってみるほうがいいよね」

─ 自分の性格を言葉に表すと?

「好き嫌いがハッキリしています。あとは、自分で決めたことにすごく前向き」

─ ストレスを感じることはある?

「余計なことを考えすぎて、弱気になっているときの自分にはイライラします」

─ その解消法は?

「じっとしていると考えちゃうので、ヒマがあったら体を動かすこと。キャンバスに思い切りペンキを塗りつけてみたり、散歩してみたり、買い物したり」

─ お気に入りのお出かけスポットは?

「明治神宮は大好き。奥の池周辺とかね。山登りもいいね。高尾山とか。基本的に、緑が好きなんですよ」

─ 好きな男性のタイプは?

「はっきり意見を言える人。私が何でも即決して口にするタイプなので」

─ R25読者にひとこと!

「もし人生に迷ってしまったら、夢や希望といった昔の熱い気持ちを思い出してほしいな。したいことがあるなら、とにかくやっちゃえええええええ!! 私の人生も、結構やっちゃってますから(笑)」

斉藤美春=撮影photography MIHARU SAITO / チャーリー西(KyoPro)=取材・文text CHARLIE NISHI / MiChi=スタイリングstyling MICHI

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト