いつも笑顔を忘れずに!疲れたら会いに来てください。元気ならあげられますよ!

宮澤佐江

2008.10.24 FRI

今週の彼女

1990年8月13日生まれ。東京都出身。O型。会いにいけるアイドルユニット・AKB48のメンバー。現在放送中のUHF系ドラマ、『鉄道むすめ~Girls be ambitious~』に大月みーな役で出演。ほかにもTBSの昼ドラ『ラブレター』に出演など、女優としても活躍中!
秋葉原から世界へ発信するアイドルグループAKB48。数多いメンバーのなかでもボーイッシュで元気いっぱい! 人呼んで「GENKING」こと宮澤佐江ちゃん。女優としても活躍です。

─ 女優のお仕事は楽しい?

「楽しいというよりも、『自分って演技できてるのかな?』って悩むことの方が多いです。でも、こういう悩みも、充実しているな~って思います」

─ 歌うことと演技って近い?

「AKB48として歌っていると実感するんですけど、歌うことって、表現することだって思うんですよ。そういう意味ではかなり似ていますね」

─ ストレス解消法ってありますか?

「ストレス自体はないんですけど、演技以外でもよく悩むことが多いんです。人の期待に応えたいから、自分を追い込んじゃうのかもしれないですね」

─ 初デートはどこがいい?

「富士急とかに行って大騒ぎしたい! 私のテンションについてきてください」

─ 男性にはどうやって告白されたい?

「あまり告白されたくないかも。若いうちの告白って、『気持ちを伝えてスッキリしたいだけ』の方が多いでしょ。それよりは友達同士の方が楽しいしまだ恋には逃げ腰なのかな(笑)」

─ 25歳にメッセージを!

「笑顔を忘れずに。疲れたら秋葉原に会いに来て。元気ならあげられますよ!」

─ 自分にとって大切な時間とは?

「家族とゆっくり過ごす時間。あと、ミニチュアの街の模型を見ていると、小さくなって街を走り回ってる自分を想像したりして時間を忘れますね~」

小島マサヒロ=撮影photography MASAHIRO KOJIMA / 篠本634=取材・文text MUSASHI SHINOMOTO

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト