友達が落ち込んでるときは得意のモノマネで元気づけます!

柳田衣里佳

2008.10.31 FRI

今週の彼女

1992年10月15日生まれのAB型。群馬県出身。趣味は音楽鑑賞で、特技はダンスとモノマネで人を笑わすこと。『女王の教室』でドラマ初出演して以来、テレビや舞台で大活躍。11月1日公開の『まぼろしの邪馬台国』にも出演。
公開中の映画『まぼろしの邪馬台国』で吉永小百合の娘役に大抜擢された柳田衣里佳ちゃん。16歳の現役高校生だ。

─ 最近流行っていることはある?

「モノマネで友達を笑わせること。得意なモノマネは、『恐竜家族』に出てくるベイビーなんですけどって、わかりにくいですかね(笑)」

─ 休みの日のすごし方は?

「家族がすごく仲が良くて、みんなでショッピングに行ったり、一日中話してることもあります。お兄ちゃんのマニアックなモノマネの評価したり」

─ 自分のこと、どんな性格だと思う?

「友達には天然でおっちょこちょいで明るいって言われます。あんまり表には出さないんですけど、心のなかでは日々の出来事やニュースに対して、いろいろと考えたりもしてるんですよ」

─ 将来はどんな女優さんになりたい?

「画面から元気や、勇気を与えられるような女優さんになりたい! 歌うことが大好きなので、歌にも挑戦したいんです。自分が落ち込んだときは、いつも好きな歌を歌って解消してるんです」

─ 芸能界に入っていなかったら?

「子どもが好きなので幼稚園の先生になりたかったですね。あと、小さいころからなぜか憧れていた、レジ打ちの店員さんを極めます!」

─ 最後に読者にメッセージを!

「満員電車に乗って、毎日働いて、ほんと大変だなって思います。疲れたら、私の大好きな地元・群馬に来てください。温泉に入って癒されて、ぜひ焼き饅頭も食べてみてくださいね」

林 和也=撮影photography KAZUYA HAYASHI / 加藤克和(verb)=取材・文text KATSUYORI KATO / 折本真紀(CREATIVE OFFICE)=ヘアメイクhair & make MAKI ORIMOTO

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト