歌もお芝居もいろんなことに挑戦して自分の“色”を探してます

MINJI

2008.12.11 THU

今週の彼女

1984年5月14日生まれ、ソウル出身。韓国語、日本語、英語を使いこなすトライリンガルで、2003年からソウルを中心にファッションモデルとして活躍。2008年12月6日公開の『252─生存者あり』でヒロイン役を演じ、さらに主題歌『LOVE ALIVE』で歌手としてもデビュー。
映画『252─生存者あり』でヒロインを演じ、主題歌も歌うMINJIちゃん。

─ 自分はどんな性格だと思う?

「ほんとは強くないのに、人前では強がってばっかり。落ち込んでても、あまり外に出しません」

─ じゃあ、どうやってストレスを解消してるの?

「甘いものに力をもらってます。失敗したり、くじけても、悩んでも仕方ない!ってすぐ忘れるようにしています」

─ 周りからはどんなふうに見られてる?

「よくしゃべり、よく食べて、よくいたずらをする子。マネージャーさんとか、いつも驚かしてます」

─ 今後、挑戦したい役柄はある?

「暗かったり怪我していたり、元気のない役が多いので、そろそろ明るい女の子を演じたいな(笑)。歌もアップテンポな曲に挑戦したいです。いろんなことに挑戦して、はやく自分の色を見つけたい」

─ 日本にはどんな印象を持ってますか?

「学生のとき万葉集や源氏物語を勉強していたし、ジブリも好きなので日本には興味がありました。でも街の雰囲気も人も韓国とあまり変わらないですね」

─ ではR25世代はどんな印象ですか?

「みんな若いのにすごいなー、しっかりしてるなーって尊敬してます。大変なんでしょうけど、私の歌や演技が、少しでも励みになったら嬉しいです」

─ 最後に好きな男性のタイプを!

「やさしくて、おもしろくて、料理上手! 私は食べる専門なので、おいしい料理を作ってほしい。あっ、私はできないんじゃなくて、やらないだけですからね!」

山仲竜也(Q + A)=撮影photography TATSUYA YAMANAKA / 加藤克和(verb)=取材・文text KATSUYORI KATO / 橘 梨紗=ヘアメイクhair&make RISA TACHIBANA / 小島涼子=スタイリストstyling RYOKO KOJIMA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト