好きになる人の年齢はこだわりないんです。でも、25歳の人は、私と恋したら犯罪ですよ(笑)

足立梨花

2009.01.15 THU

今週の彼女

1992年10月16日生まれ。三重県出身。A型。2007年第32回ホリプロスカウトキャラバンにて、5万人以上のエントリーのなかから審査員満場一致でグランプリに選ばれた注目株。新進気鋭のアートディレクター・弟子丸 宏を監督に迎えたファーストDVD『鯨、ときどき馬』が発売中。
この子に見覚えありませんか? ほら、昨年夏にパワープレイされていたかゆみ止めのCMで「か~ゆ~いところに、もろこしヘーッド♪」と歌っていた─そう、彼女が07年ホリプロスカウトキャラバンでグランプリに輝いた、足立梨花ちゃんです。

─ デビュー1年どうだった?

「グランプリが決まってすぐ、映画『愛流通センター』の撮影に入って、その後もいくつかドラマにちょっと出させてもらって、昨年末には初めての連ドラ『スクラップティーチャー』でレギュラー出演させていただきました。全部初めてだらけの1年でしたね」

─ 新人なのに大変でしたね(笑)。

「映画も演技レッスンしないまま、いきなり主演ですよ。もう、今この時点ですでに自分の演技が恥ずかしいですからね。ある意味、井森美幸さんのレオタードのダンス映像に匹敵します(笑)」

─ 忙しい日々だけど、オフの日は何を?

「東京に来たてのころは、メッチャ渋谷行きたい! って思ってたんですけど、その割には部屋に引きこもって漫画読んでます」

─ どこか憂いを帯びたような切れ長の目が大人っぽい梨花ちゃんですが、実はまだ16歳。ど、どんな男の子がタ、タイプなのかな。

「優しくて、面白くて、私より背が高い人がいいですね(161cm)」

─ た、対象年齢は?

「あんまりこだわりないんです、私。お父さんやお母さんより年上じゃなければ。でも私の歳で25歳の人と恋愛してたら犯罪ですよー(笑)」

─ なお、お母さんは37歳だそうです。

林 和也=撮影photography KAZUYA HAYASHI / 熊山 准=取材・文text JUN KUMAYAMA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト