思いやりがあって、優しい男性にひかれます

佐藤 唯

2009.02.05 THU

今週の彼女

1986年3月29日生まれ、B型、山形県出身。04年サンミュージック新人タレントオーディション・最優秀賞受賞。普通自動車免許をはじめ食物検定、アロマテラピーアドバイザーなど11の免許・資格を持つ。フジテレビ系『にじいろジーン』などで、なまドルとして活躍中。
インパクトのある山形弁コメントでバラエティーなどで活躍中の佐藤 唯ちゃん。

─ 東京に来て驚いたことは?

「ビルの高さとか、エスカレーターの長さにはびっくりしました。あとは、電車のなかで小学生が話している内容が大人だな~って(笑)」

─ 唯ちゃんはどんな子どもだったの?

「今でもあんまり変わらないんですけど、ずっと外で遊んでました。どんぐり拾ったり、おたまじゃくしをすくったり。もし子どもができたら、外で遊ばせます! 頭よくなくてもいいから、思いやりのある子に育ってほしいな」

─ 最近、はまっていることは?

「ベランダの家庭菜園! 自給自足に挑戦してるんですけど、なかなか成功しなくて。一度にいっぱい収穫したかったんで、種をまきすぎちゃったんですね。今年はじいちゃんにコツを聞いて、収穫できるように頑張ります!」

─ 東京でお気に入りの場所はある?

「井の頭公園は、自然がいっぱいで好きです。落ち葉踏みながら歩いたり、見渡す限り木や水があって。土の匂いもしますしね。都会にいることを忘れさせてくれます」

─ では、理想の男性像は?

「大雑把な性格なので、温かく見守ってくれるおおらかな人がいいです。いつもニコニコで! 思いやりがあって、優しい男性にひかれます」

─ ではR25世代の読者にひとこと!

「私、一生懸命な人が好きなんです。働いてる姿ってかっこいいですよね。疲れたら山形はいかがですか? 上野山城の足湯や、名物の芋煮に癒やされますよ!」

森カズシゲ=撮影photography KAZUSIGE MORI / 加藤克和(verb)=取材・文text KATSUHIRO KATO

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト