普段はお家にいるのが好きなので…彼氏には私をグイグイ引っ張ってほしい

マイコ

2009.02.19 THU

今週の彼女

1985年3月15日、アメリカ・シアトル生まれ。女優。06年秋に放映された資生堂の企業CM「『新しい私になって』篇」がデビュー作。09年2月28日公開予定の映画『カフーを待ちわびて』では、自身2度目となるヒロイン役を演じる。ちょっぴり凝り性で、人に肩を揉んでもらうのが大好き。お風呂への入り方は「半身浴」が基本。
2月28日公開の映画『カフーを待ちわびて』でヒロインを演じるマイコさん。

─ どんな内容の映画?

「全体的にふんわりとした、とっても優しい気持ちになれる作品です。主人公の『まわりが幸せなら、オレも幸せ』というセリフは、今も私の心に残っています」

─ マイコさんの性格は?

「うーん、決してアクティブではないですね。お家にいるのが好きですし」

─ 家では何して過ごす?

「最近、ポータブルDVDプレイヤーを手に入れましてそれを膝の上に置いて、ベッドで映画を観るのが習慣に(笑)」

─ 目的はリラックス?

「そうですね。ほかにもマンションの間取りを見て、自分の生活をいろいろ妄想するのが楽しいかも。あれ、私って暗い?」

─ そんなことないです

「でも、映画のロケ地だった沖縄では、わりと頻繁に外出していたんですよ。ああいう空が高くて開放的な空間は好きですね。都内だとお台場とか空港とか」

─ そういう場所に彼氏と行きたい?

「はい! 普段の私が出不精なので、グイグイ引っ張ってもらえると嬉しいです」

─ 2年後、どんな25歳になりたい?

「女優として、今よりも確実に成長していられたらと思います。それにはとにかく、日々の努力が必要ですね」

─ 最後に、R25読者にひとこと!

「将来のことを考えると、私もすごく不安になります。でも自分に『何でもできるんだ』って言い聞かせて、とにかく頑張りましょうね! それが誰かに認められて、いつか夢は叶うと思うので」

小島マサヒロ=撮影photography MASAHIRO KOJIMA / チャーリー西(KyoPro)=取材・文text CHARLIE NISHI / 平井寛功(HAIR DIMENSION2)=ヘアメイクhair & make HIRONORI HIRAI

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト