自分に嘘をつかないで好きなものは好き! と素直に言える人がいい

小林涼子

2009.03.05 THU

今週の彼女

1989年11月8日生まれ。東京都出身。ファッション誌のモデルを経て、04年から本格的に女優活動を開始。3月4日から東京グローブ座でスタートしている舞台『RomeoJuliet(ロミオとジュリエット)』ではジュリエットを演じる。趣味はカメラで一眼レフやHOLGAなどを使用。
3月4日スタートの舞台『ロミオとジュリエット』でジュリエット役を射止めた小林涼子ちゃん。

─ 不朽の名作のヒロインですね。

「そうなんですよ~。初めての舞台のお仕事で、しかも古典。ヘロヘロになるまでしごかれるのを覚悟していたのですが」

─ 稽古はどうでした?

「会話が現代風にアレンジされていて、素のままで演じられました。『はぁ? なにやってんの?』みたいなセリフが飛び交うんです。シェークスピアが初めての人でも十分楽しめると思います」

─ 現場では息抜きにどんなことを?

「私、食べることが大好きなんです! だから、現場ではとにかくモノを食べています。サラダにヨーグルト、おせんべいの後に『さあ弁当!』みたいな(笑)」

─ 食べても太らない?

「いや、そんなことは。でも、食べたいのを我慢するとイライラしちゃうので」

─ 意外にサバサバした性格?

「はい。今、大学で心理学を勉強していて、授業で山ほど心理テストをやっているんですが、その分析結果が『無邪気、自由奔放、周りを振り回す』の三拍子!」

─ そういう自分の性格は好き?

「内容がどうあれ、自分は自分ですから。素直に受け止めています」

─ 好きな男性のタイプは?

「自分に嘘をつかない人。大人になっても好きなものは好き! 嫌なものは嫌! とハッキリ言える人は素敵。いろいろ事情があるのも分かるけどでも、やっぱりピュアなハートでひたむきに頑張る男性に惹かれちゃうんだよなぁ、私って」

渡辺修身(FOREST)=写真photography OSAMI WATANABE / チャーリー西(KyoPro)=取材・文text CHARLIE NISHI / 村田亜由美=スタイリストstyling AYUMI MURATA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト