ハタチまで「門限は5時」という家庭で育ったんですけど露出が多い衣裳は嫌いじゃないですね

大堀 恵

2009.03.12 THU

今週の彼女

1983年8月25日生まれ。東京都生まれ。A型。AKB48のチームKのメンバー。雑誌『KING』内の名物企画「妄撮」に挑戦。大堀めしべ名義のシングル『甘い股関節』が発売中のほか、赤裸々なブログ「大堀恵の『受粉計画』今夜は、どうかしらぁ?」も更新中。
大人気アイドルグループ、AKB48の最年長メンバーにしてセクシー担当を務める大堀 恵ちゃん。今週の彼女にしては、珍しくエロティックな仕上がりに。

─ きわどい衣裳が多い?

「けっこう露出は嫌いじゃないですね。体を見られている方が常に緊張感があるし、意識が高まるので、ダイエットも頑張れるんですよ」

─ でも、食べるのも大好き?

「そうなんですよ(笑)。でも私、体重の増減が激しいので、3日食べなければ体を絞り込めるんです。先の見えない状況ほど燃えるし、目標を達成した後のご飯も大好きです」

─ 最近ハマっているのは?

「麻布十番にある『イマサラ』っていう韓風料理店です。昨日も行ったんですよ。おなか一杯食べました!」

─ って今日は撮影ですよ(笑)。ともあれ、露出の高さにご両親は何と?

「うちはハタチくらいまで門限は5時で、夕方になるとお父さんが自転車で私を捜しにパトロールするくらい厳しい家庭だったので、今はちょっと実家に近寄れませんね。だから私が服を着て仕事できるまで待っててね、と(笑)」

─ では最後に、タイプの男性は?

「今まで好きになった人には共通項があるんです。仕事や勉強は真面目、でもちょっと不良。そんな人に憧れます」

─ R25世代のスーツ姿は?

「好きです。夜の電車だと、ヘトヘトに疲れた若いビジネスマンをよく見かけるんですが、私は心の中で『頑張れ!』ってエールを送ってます」

森カズシゲ=撮影photography KAZUSHIGE MORI / 熊山 准=取材・文text JUN KUMAYAMA / 加藤友香(AKS)=ヘアメイクhair&make YUKA KATO

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト