私には才能は無かったと思うから言えるんですけど、“努力は才能をも超える”と思います!

矢口真里

2009.03.26 THU

今週の彼女

1983年1月20日生まれ。神奈川県出身。1998年にモーニング娘。に加入。3月31日をもって、ハロー! プロジェクトを卒業する。3月25日、自身初のソロ『青春 僕/青春 俺』をリリース。また、アメブロにて、自身のブログ『初心者です』が大人気中。チェックですね、これは。
『クイズ! ヘキサゴンII』のエンディングテーマ『青春 僕』で、4年ぶりに歌手として活動する矢口さん。

─ ソロとしては初のリリースだとか。

「そうなんですよ! 人生のなかで自分ひとりでCDを出すのは、もうないだろうなって思ってたんです。そんなときに、紳助さんに声をかけていただいて本当にうれしかったです」

─ 自分で歌った曲を聴いてどう?

「ものすごくいい歌詞なんですよ。背中を押してくれるというか、自分で聴いていて涙が出そうになりました。この歌詞を読んでいると、青春って10代だけのものじゃないんだな~って思うんですよね。私自身がハロー! プロジェクトを3月31日に卒業するタイミングに、また青春の歌が歌えるなんてこんなにうれしいことはないですね」

─ また、昨年の11月にブログを始めて、アメブロでは常に上位ですね。

「楽しいですね。やっぱりテレビだと矢口がどういう人間なのか十分には知ってもらえないじゃないですか。ブログなら、普段のつまんない矢口も含めて知ってもらえますから」

─ では、R25読者にメッセージを。

「25歳って、同年代なんですよ。だから、『失敗を恐れるな!』って言いたいです。私は、何回も失敗してドン底までいったけど、そのつど気合いとヤル気でがんばってきたっていう自負があるんで。私には、才能はなかったと思うからこそ言えるんですけど、努力は才能をも超えると思います! ですから、R25読者のみんなも気合いとヤル気ですよ~!」

林 和也=撮影photography KAZUYA HAYASHI / 篠本634=取材・文text MUSASHI SHINOMOTO / 馳尾潤子(C・I・A)=スタイリストstyling JUNKO HASEO / 大島知佳(reve)=ヘアメイクhair&make TOMOKA OSHIMA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト