悩んでる姿っていいなって真剣に取り組んでる証拠だから

中村ゆり

2009.06.25 THU

今週の彼女

1982年3月15日生まれ、AB型、大阪府出身。特技は料理で友人を自宅に招いてふるまうことも。6月27日公開予定の呪怨シリーズ最新作『黒い少女』に出演。映画「パレード」「ばかもの」の公開を控えており、11月には舞台「綿繍」にも出演する。
『パッチギ! LOVEPEACE』でヒロイン役を演じ、映画にドラマにCMに活躍中の中村ゆりちゃん。しっとりした透明感のある、今注目の女優さんです。

─ 女優のお仕事は楽しいですか?

「8割大変だけど、2割は楽しい。悪いのも自分、いいのも自分、しんどいけど、そのいさぎよさが好きです」

─ 悩んだりすることありますか?

「基本マイペースなんですけど、考え込むときもあって。そんなときは、自分よりものすご~く立派な人の自伝を読んで自分と比べるんです。『あ~、チャップリンは私の1000倍くらい苦労してるわ。でも、この部分の悩みは私のほうが勝ってる?』って。ある意味現実逃避ですけど『やるぞ!』って気になるんです」

─ 休みの日はなにしてるの?

「このあいだお母さんと犬をつれて公園に行ったんです。お弁当作って、シート広げて。そしたら周りがカップルだらけで、私やばいかもって思いました(笑)」

─ はまっていることはありますか?

「スキューバダイビング! 海の中っていう別世界に『おじゃましま~す』な感覚がおもしろいんです。しゃべれないし聞こえない。泳ぐのも魚と触れ合うのも無心になれますし。すっごい落ち込んでるときに初めて行ったんですけど、その日のうちに『よし、落ち込むのやめた!』って思えました」

─ R25読者にメッセージを!

「いっぱい学ばなきゃいけないし、考えなきゃいけないこともたくさんありますよね。でも頑張ってるんだから、悩んで当たり前。なにかに一生懸命な人、好きです」

小島マサヒロ=撮影photography MASAHIRO KOJIMA / 加藤克和=取材・文text KATSUYORI KATO

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト