今が仕事の頑張りどきで、目の前のことに必死にならなくちゃ

優木まおみ

2009.07.02 THU

今週の彼女

1980年3月2日生まれ。佐賀県出身。東京学芸大学卒業後、リポーター、歌手として芸能活動を開始。25歳のとき、出版社からのオファーでグラビアデビューを果たす。今年6月には、チェキカメラによる最新撮りおろし写真集『HARMONY PHOTO 優木まおみ』をネットで限定発売。購入は公式サイト内にてバナーをクリック!公式サイト 
グラビアにバラエティ番組、クイズ番組などなど、今や雑誌にもテレビにもひっぱりだこの優木まおみさん。

─ 仕事はかなり忙しい?

「うーん、休みは月に2回くらいかなあ」

─ それは大変だ!

「でも、私って基本的にワーカーホリックなので、全然平気(笑)」

─ では、その貴重な休日には何を?

「私、家が好きなんですよね。アクティブにアウトドアで過ごす休日にも憧れるけど、結局、一日家でゴロゴロしてたり」

─ まったく外に出ない?

「もちろん、出かけることもありますがただ、たとえば飲みに行くにしても、ワイワイお店に集まってというよりは、少ない人数でまったり家飲みしたいタイプ」

─ お酒が好き?

「最近は控えめですが、ちょっと前までは飲んでいましたね~、休肝日もなく(笑)。仕事が終わって家に帰って、DVD観ながらビールを飲むのが幸せ、みたいな」

─ まるっきりサラリーマン。

「やさぐれた感じのね(笑)。でも、たしかに私には、同世代のサラリーマンのみなさんと、少し似ている部分があるのかも」

─ と、いうと?

「今が仕事の頑張りどきで、目の前のことに必死にならなくちゃいけないところ。私も20代後半になって、ようやく芸能界で一生やっていこうと決心したので」

─ 恋愛や結婚のことは?

「私も女の子だし(笑)、友達同士アラサーが集まればそんな話題になりますけどまあ、いい人がいればいつでも。けど、結婚しても仕事はぜひ続けたいですね」

池永一之=撮影photography KAZUYUKI IKENAGA / 西村太郎=取材・文text TARO NISHIMURA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト