なぜか「変わり者」と言われます。AB型、好きな匂いは飼い犬の肉球、やっぱり変ですかね(笑)

石原あつ美

2009.07.09 THU

今週の彼女

1986年2月1日生まれ。大阪府出身。今月公開の映画『ごくせん THE MOVIE』に熊井亜美役で出演。また、現在放映されているアコムのCM「計画的に」計画・会食計画編では、あのタモリさんと共演中。8月22日に自身3枚目となるDVDが発売予定。公式ブログ「infinity」
映画公開も間近な『ごくせん』シリーズで、脇 知弘演じるクマの妻役としても活躍中の石原あつ美ちゃん。

─ よく変わり者って言われるとか?

「そうなんですよ。自分では普通だと思うんですがなんでですかね? 血液型とか、すぐに当てられちゃうんです」

─ というと、やはり。

「AB型です(笑)。でも、最近同じ血液型の人に会うことが多くて。最初はとっつきにくい人だなと思っても、AB型と知ると急に親近感がわいてきますね」

─ 匂いフェチって聞きましたが!?

「乾燥機を開けた瞬間の匂いとか、たまらないですよね。柔軟剤の香りがふわ~っとただよって。新品のマジックもいいな。サイン書いてるときとか、つい鼻をクンクンさせちゃいますもん!」

─ それ、ちょっとわかる気がします。

「あ、でもベストは犬の肉球かな。これは飼い犬に限ります。太陽やアスファルトの匂いがして、落ち着くんですよね」

─ そんなあつ美ちゃんのお悩みは?

「忘れ物が多いこと。よくケータイを忘れ、連絡が取れないと怒られます」

─ 打って変わって、好みの男性とは?

「しっかりしつつ、いい感じに子供心を大切にしている人ですかね。あ、あと腕に血管が浮き出てること。これ重要(笑)」

─ この自由さ、確かに変わり者かも。最後にR25世代へ向けてひと言!

「笑うって大事だと思います。笑っている人のそばには、いいことが寄ってきますからね。なるべく好きな人といたり、好きな匂いを嗅いだりして、笑顔の絶えない毎日にしてください!」

森カズシゲ=撮影photography KAZUSHIGE MORI / 清田隆之(BLOCKBUSTER)=取材・文text TAKAYUKI KIYOTA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト