草食男子が増えてるみたいだけど…そんなんじゃダメ!男子たるもの肉食たれ!

穂のか

2009.11.05 THU

今週の彼女

1989年7月31日生まれ。東京都出身。09年に日米韓の合作映画『The Harimaya Bridge はりまや橋』で女優デビューを果たす。カナダの楽園と呼ばれるプリンス・エドワード島でオールロケを敢行した初主演映画『アンを探して』が現在公開中
とんねるずの石橋貴明さんを父に持ち、公開中の映画『アンを探して』では主演を務める期待の新人女優・穂のかちゃん。

─ セリフの半分が英語でしたね。

「小学生のときにハワイへ留学していたんですが、身につけたはずの英語がすっかり抜けててちょっと苦労しました」

─ 妙なオーディションだったとか!?

「そうなんですよ! 部屋に入ったらパソコンがポツンと置いてあって。カナダにいる監督とwebカメラ越しの面接ですよ!? 画面に向かっての演技で、かなり戸惑いましたね(笑)」

─ どんな女優になりたいですか?

「今回演じた杏里ちゃんは内気でピュアな女の子だったけど、普段の私は真逆の性格なんですよ。なので次は、シャウトしたりイスを投げ飛ばしたりという、激しい役をやってみたい! そうやって演技に幅のある女優を目指せたらいいな」

─ 親子での共演が夢だとか?

「父は寡黙で厳しい人で、家では芸能人としての顔をほとんど見せてくれないんです。いつか肩を並べられるくらい成長して、仕事人としての石橋貴明と共演することが私の夢かな。バラエティではなく、できれば演技で共演したいですけどね」

─ そんな穂のかちゃんの恋愛観は?

「振り向いてくれない男性が好みかも。とにかく『追いたい』タイプなんで。同じ人を8年思い続けた経験もありますから! もはや片想いの巨匠です(笑)」

─ 最後にR25世代へひと言!

「最近は草食男子が増えてるみたいだけどそんなんじゃダメ! 男子たるもの肉食たれ! ガツガツ行きましょう!」

山仲竜也=撮影photograpy by TATSUYA YAMANAKA / 清田隆之(BLOCKBUSTER)=取材・文text by TAKAYUKI KIYOTA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト