iPod touch & iPhoneアプリのセカイ

第10回 iPhoneでステキな彼女を作れる!?

2010.05.12 WED

iPod touch & iPhoneアプリのセカイ


デートだけでなく、合コンも大いに盛り上げることができるアプリ「ラブタッチ」

デートや合コンで大活躍のiPhoneアプリ!



せっかくの春なのに、なかなか彼女ができないボク。最近、合コンで出会った女の子と連絡先は交換したものの、自分のデートプランに自信がないからなぁ…。よし! だったら、iPhoneアプリで男らしくリードできるようなデートプランを考えて、今年の夏はステキな彼女を作るぞ~!

女の子とのはじめてのデートでは、コミュニケーションをとることが大切ですよね! そんなときに使えるのが、画面に触れるだけで二人の相性を診断することができるアプリ「ラブタッチ」(無料)。ちょっとした盛り上げに一役買ってくれる使い勝手のいいアプリです。もし、二人の相性の数字が低かった場合は、「え、故障しているのかな?」と理由をつけて何度でもやり直しちゃいましょう。

ひとしきりおしゃべりを楽しんだところで、お次はデートのメインプラン。映画を観に行く場合は、GPSで最寄りの劇場の作品ラインナップや上映時間をチェックすることができるアプリ「Now Playing」(無料)が最適です。知的な男を演出したいのであれば、関東全域の美術館のイベント情報を確認することができるアプリ「TOKYO ART BEAT」(230円)がオススメ。現在地から最寄りの美術館まで、徒歩○○分と距離順に教えてくれます。両アプリとも、公開予定の映画や近日開催予定のイベントを事前に把握することも可能なので、定期的に覗いておきましょう。これで、意外と手間のかかるデートの下調べが楽になりそう!
ニンテンドーDSで大ヒットしたゲームのiPhoneアプリ版「ラブプラス i」。公式サイトでダウンロードしたARマーカーを印刷後、好きな場所に紙を配置。アプリのカメラ機能でARマーカーを撮影すると、撮影した角度や距離と連動して、マーカーの場所に女の子が出現する仕組み
暗くなってきたところで、女の子に告白すべくムード満点の場所へ移動…。参考にするのは、全国の夜景スポットをキレイな写真つきで収録したアプリ「夜景100選」(230円)です。アクセスのいい都心部のスポットから、山の高台まで登る本格的な場所まで、項目別(美しさ、雰囲気、アクセス)に4段階評価がされているので、信頼できそうな情報です。後は、勇気を出して告白するのみ…。

よーし、手ごたえをつかんだところで、次のステップに必要なのが、ゲーム内のカワイイ女の子と擬似デートができるアプリ「ラブプラス i」(高嶺 愛花、小早川 凛子、姉ヶ崎 寧々=各600円)。画面を通じてコミュニケーションできるだけでなく、ARカメラを使うことで女の子とツーショットを撮ることもできます。ボクの好みのタイプである姉ヶ崎さんを彼女に見立てたデートシミュレートをして、もっと自信をつけるとしますか! って、こんなことをしているから一向に彼女ができないのか…。 iPhoneについて、知りたいこと、気になることがありましたら、右下の投稿ボタンから投稿して下さい。

関連キーワード

注目記事ピックアップ

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト