話題のニューストピックを追跡!

ついつい目がいってしまう…あのバナー広告美女は誰!?

2011.02.25 FRI


色っぽいと噂のバナー。ネット上では「ポンパレ子」と呼ばれることもあるようだ。この上目使いも人気の秘密とか ※この画像はスクリーンショットです
インターネットを使う人なら、ページの上部やサイドにある「バナー広告」を見たことがあるだろう。

いやでも目に入ってくるバナー広告だが、時々そちらの方に目がクギ付けになることはないだろうか? あるいは“いつも目に飛び込んできて、実は気になっている”と、すっかり刷り込まれているものとか。

ネット上でも人気が高く、web R25男性記者も気になって気になって仕方がないのは、「『うわっ…私の年収、低すぎ?』の女の子」と「O-netの女の子」たち。前者は転職サイト@typeの広告バナーだ。早速同サイトを運営するキャリアデザインセンターにバナー広告の美女は誰かを聞いてみたところ、「企業秘密です」とのこと。美女情報は門外不出なのだろうか…。ではO-netは? ネットで「O-net 女の子」などと検索してみると、「O-netのバナーに登場している美女は誰ですか?」という質問がたくさん出てきた。そしてそのたびに「眞鍋かをりさん」「石川亜沙美さん」「小雪さん」「初音みうさん」などと回答が寄せられている。では、現在の同社のバナー広告のモデルは?

O-net広報部の加藤さんによると、「樋場早紀さんです」(27歳・スペースクラフト所属)とのこと。O-netの広告といえば、モデルが代わっても話題になり続けているが、広告に起用するモデルはどうやって選んでいるのか? という質問に対しては、加藤さんは「弊社の(結婚相談という)サービスは、両性に訴えるものでなくてはなりません。そして、イメージ広告の場合、女性の目線がとても重要なのです」と話す。なるほど。イメージ広告は女性に対しても好感度の高い女性がイイってことですね!

ちなみに、このwebR25を運営しているリクルートのチケット共同購入サイト・ポンパレのバナー広告で、温泉に浸かっている女の子も色っぽい!とネットで話題になっている。広報部によると、「こちらの女性は素材集に入っていた写真を使用しています」とのことで、モデルさんについて詳しいことはわからなかった。ところが、とあるストックフォトサービス販売サイトで、まったく同じ写真を発見! 画像を提供したのは、なんと台湾のIMAGEMOREという会社。その会社に問い合わせてみると、撮影されたのは2006年、場所は台北市郊外の高級温泉地・鳥來温泉のとある旅館。撮影当時、モデルさんは20歳だったというが、それ以上のことはわからなかった。

謎が多い美女バナー。それだけに、ついつい気になってしまうのかもしれない。

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト