R25厳選お役立ちアプリ「Read It Later Pro」

保存しておいたページをオフラインで読める!

2011.09.27 TUE


“後で読む”ために入れておきたいアプリ

地下鉄に乗っていて、次の駅までページが開けない…「スマホは便利だけど、地下みたいなオフライン環境じゃあ使えないんだよな~」なんて思っているキミ。その悩みはこのアプリで解決だ。「Read It Later Pro」はその名の通り、“後で読む”ためのアプリ。ページ情報を端末のキャッシュに保存して後で読むことができるほか、PCサイトからクラウドに保存した記事をスマホで読んだり、スマホで保存した記事をPCで閲覧したりできる。初回起動時にアカウントを作成した後は、せっせと記事を保存。読み込みが速いのでストレスを感じることはないだろう。うまく使いこなして、オフライン環境下での快適ブラウジングを実現しよう!


スキマ時間に使える機能が充実

出張や旅行などで、飛行機を利用する際も「Read It Later Pro」は活躍する。事前に保存した記事を大量に同期しておけば、機内で記事の閲覧ができるからだ。長くて退屈な機内は、このアプリを活用して乗り切ろう。さらに、「慌てて電車を降りたら、どこまで記事を読んだのか分からなくなってしまった…」なんて場合でも、「Read It Later Pro」なら、閲覧を中断した位置からまた読み始められる機能があるので安心。また、様々なアプリとの連携もできるため、ニュースアプリやRSSリーダーアプリなど、スマホにプリインストールされているブラウザ以外からでも記事の保存が可能だ。散り散りになっている情報ソースをまとめて、効率的にチェックしよう。

※紹介しているアプリの詳細や価格は2011年9月8日時点の情報です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト