R25厳選お役立ちアプリ「スケジュールストリート」

使いやすくて機能豊富なスケジュールアプリ

2011.09.27 TUE


メモとスケジュールを関連付けて管理!

登録した予定に様々な種類のメモを関連付けできる、高機能なシステム手帳アプリ。Todo、音声、テキスト、写真を関連付けすることができ、予定をこなすのに必要な情報の管理も可能に。予定の詳しい内容や、当日までにすべきことなどをメモしておけば、より緻密なスケジュール管理が徹底できるはずだ。また、パソコンで作成した長文の議事録や細かい連絡事項も、メールで転送しておけば一括でスケジュール管理してくれる。スケジューラーは複数作成することが可能なので、仕事とプライベートを分けて管理できるのもポイント。


有料リフィルで画面デザインや色を使い分け

基本的な機能は無料で利用できるが、有料(200円)のリフィルを追加することでデザインの変更が可能に。猫をモチーフにしたかわいいデザインや、シンプルで見やすいデザインのものなどバリエーションも多数揃っており、ユーザーの気分を楽しませてくれるのもうれしいポイント。また、複数のカレンダーの切り替えや、日付ごとに背景の色が変更できるので、平日と休日の予定をカンタンに見分けられるよう、設定することも可能。目的や気分に合わせて選んで、カスタマイズしよう。もちろん、GoogleカレンダーとGoogle Tasksとの同期機能も搭載しているのでスケジュールのバックアップとしても役立ちそう。標準のカレンダーでは物足りない人に、特にオススメしたいアプリだ。

※紹介しているアプリの詳細や価格は2011年9月8日時点の情報です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト