R25厳選お役立ちアプリ「タウンワーク」

“働く場所”にこだわって仕事探し!

2011.09.27 TUE


GPS機能で周辺の求人情報を検索

「自宅近くで働きたい」「好きな街で働きたい」という人に重宝されそうなのがこのアプリ。おすすめは「現在地から探す」モード。GPS機能を使って、今いる場所から○○メートル以内といった現在地周辺の求人情報をマップ上に表示してくれるので、「この辺りで働きたい!」と思い立ったらすぐに検索。表示された情報の中から雇用形態や条件で絞り込み、スマートフォン上から電話やネットを使って、そのままスムーズに応募することができる。


『タウンワーク』本誌との連動も

日本全国に展開している総合求人サービスなので、駅やコンビニ、書店やファミリーレストランに置いてある『タウンワーク』本誌を見かける人も多いのでは? 本誌で見つけた求人情報への応募も、このアプリを使えばカンタン。誌面の情報スペース内に掲載されている8ケタの「応募ナンバー」をアプリ上で入力するだけで、すぐに応募フォームへ進める。本誌とアプリ、両者をうまく利用すれば、仕事探しの効率もアップ! その他、『おシゴト探し講座』として応募書類の作成の仕方や、面接でのポイントなども紹介されていて、かゆいところに手が届くコンテンツがうれしい。

※紹介しているアプリの詳細や価格は2011年9月8日時点の情報です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト