まるで世界の街角を歩いているかのよう

最新ブラウザで驚きの世界旅行を体験!

2011.09.02 FRI


最新PCブラウザで世界旅行を疑似体験できるスペシャルWebコンテンツ「WWW -WOWOW WORLD WINDOW-」。Google ChromeだけでなくFirefox5.0以降でも楽しめる。 (詳しくは下の「WWW -WOWOW WORLD WINDOW-」へ)
なかなか片付かない仕事の山をPCの前でさばき続ける忙しい毎日に、「全部投げ出して、海外にでも行ってしまいたいっ!」なんて現実逃避、したくもなりますよね。とはいえ、実際にはそんな長期休暇が取れるわけでもなく、ただただお疲れモードになってしまっているそこのあなた! PCの前に座ったままで、そんな旅行願望を叶えてくれる、気分転換にぴったりのWEBコンテンツがあるんです!

WOWOWがハイビジョン3チャンネル開局に合わせて行う「WOWOW大開局祭」のスペシャルコンテンツ「WWW -WOWOW WORLD WINDOW-」がそれ。一言でいうと、WOWOWのメインコンテンツである海外ドラマやスポーツの舞台となっている世界の街(アメリカ、イタリア、オーストラリア、スペイン、フランス)への旅行が疑似体験できる、というもの。

トップページには「WWW」と大きく書かれた地球。クリックすると、次の瞬間、画面には大小様々なウィンドウがポップアップで出現! Googleストリートビューを使った各都市を歩いているような映像や街の地図、Twitterのツイート画面、旅情をかき立てる音楽など、複数のウィンドウがそれぞれ目まぐるしく動きながら、まるで世界の街角を歩いているかのような気分にさせてくれます。TwitterやFacebookに連携させれば、友達や自分の書き込みを画面に反映させられるので、さらにリアルで楽しい旅行疑似体験ができるはず。

ということで、百聞は一見に如かず! 言葉にしづらいWEBの新体験は、まずは自分自身で試してみるのが一番。TwitterやFacebookのネタに困っている人にもオススメです。

最後に、「WWW -WOWOW WORLD WINDOW-」を思う存分楽しんでもらうために一つだけ注意。こちらのスペシャルコンテンツを楽しむには、Google Chromeの使用が推奨されています。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト