R25厳選お役立ちアプリ「経営者の名言」

働き方のヒントを学ぶカリスマの名言

2012.08.29 WED


古今東西の経営者の金言を1000本収録

古今東西、国内外の偉大な経営者の声を集めた名言集アプリ。言わずと知れた経営の神様、松下幸之助(パナソニック)や、井深大(ソニー)といった往年の伝説的経営者から、孫正義(ソフトバンク)、スティーブ・ジョブズ(アップル)など近年話題のカリスマまで、140社の経営者の言葉1000本が収録されている。ビジネス界の偉大なる巨人たちは、いかなる志をもって「仕事」と向き合ってきたのか。自分自身の「働き方」に迷いが生じてしまったときや、仕事の壁にぶち当たってしまったときには、珠玉の名言の数々から、自分自身のヒントになる一言を探してみてほしい。


名言が生まれた“背景”も一緒にチェック!

心に刺さった一言は、ブックマーク登録することで、いつでもすぐに見直すことができる。また、そんな名言を生み出した経営者の素顔はどのようなものなのか、その人物像や歴史についても気になるところだろう。本アプリは、Wikipediaとの連携により、自分にとって気になる偉人の経歴をあわせてチェックできるのも大きなポイント。偉大な経営者の名言を心に刻みつつ、その人の人生をのぞいてみよう。言葉に深みが増し、今の行き詰まった状況を打開するための道が見えてくるかもしれない。

※紹介しているアプリの詳細や価格は2011年9月8日時点の情報です

※この記事は2011年09月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト