R25厳選お役立ちアプリ「デイリーアブワークアウト」

5分で10種類の腹筋トレーニング

2012.08.31 FRI


動画を見ながら毎日5分のプログラム

「デイリーアブワークアウト」は、10種類の腹筋トレーニングを30秒ずつ動画で紹介するアプリ。ひざを折り曲げて上体を真っすぐ起こす「Basic Crunch」、たるみがちな左右の腹斜筋を鍛える「Left Oblique Crunch」や「Right Oblique Crunch」など、様々な部位に負荷をかけて、あらゆる腹筋をバランスよく鍛え上げるのがこのアプリの目的だ。正しいフォームや負荷のかけ方を動画で教えてくれるので、短時間で効率よく理想の体に近づくことができる。30秒経つと次のトレーニングに進むので、短時間でリズムよく、いろいろなトレーニングが試せる。飽きっぽい性格の人も、これなら続けられるかも。


メタボやぽっこりお腹を引き締め!

「時間がなくてジムに通えない」「筋トレが長続きしない」という人も、1日5分、自宅でできる筋トレならもう言い訳はできないはず。動画に合わせて毎日トレーニングを繰り返せば、ぽっこりお腹を引き締めるだけでなく、割れた腹筋を手に入れることだって夢じゃない。一時停止機能もついているので、正しい姿勢を確認しながら自分のペースで行おう。間違った姿勢や負荷のかけ方をすると、体への負担やケガの原因にもなるので気をつけて。ヒップアップや二の腕を引き締めるシリーズも出ているので、腹筋を鍛え上げたら次のステップに進んでみるのもあり。

※紹介しているアプリの詳細や価格は2011年9月8日時点の情報です

※この記事は2011年09月に取材・掲載した記事です

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