ONで役立つグッズ!

1本で10種充電可能な万能ケーブル

2012.09.26 WED


ケーブルの種類は、NTTドコモ&ソフトバンク(共用)、au、iPhone、Galaxy Tab、ニンテンドーDS、DS Lite、DSi、PSP、mini USB、micro USB。ケーブル長はだいたい13cm。お得な3本セットは3280円
つい先日も2泊3日の登山にモバイル電源を大量に持っていったのに、ケーブルを忘れてしまい、一切充電できずに結局2日目以降スマホが使えなかったということがありました。

もちろん都会であれば充電ケーブルくらいコンビニで買えるのかもしれませんが、携帯電話にスマホ、携帯ゲーム機…と様々な携帯端末を持ち歩くいま、「スマホのケーブルは持ってきたけど、ゲーム機のを忘れた」なんてこともありえますし、忘れた物すべてがすぐ手に入るわけではありません。

そんなケーブル1本の忘れ物で致命傷を受けがちな現代人に、「これさえ持っておけば大丈夫」という安心のアクセサリーがあります。それがサンコーレアモノショップが販売する「なんでも充電ケーブル・ヤマタノオロチ」です。
ヤマタノオロチとは『古事記』『日本書記』などの神話に登場する8つの頭を持つ蛇の怪物ですが、この「なんでも充電ケーブル」はその姿同様に、携帯電話やスマホ、携帯ゲーム機、USBなど10種の充電コネクタを持つUSBケーブルなのです。なんと、本家より頭が2つも多い!

これ1本とUSB出力ができるACアダプターを持ち歩いていれば、日本で暮らしている以上、ほとんど困ることはないでしょう。しかもある程度なら複数機種を同時につないで充電できるようです。

忘れ物対策にはもちろん、日常のシーンでも、同僚がバッテリー切れで困っている時に「ここで充電しなよ」といえる懐の深さを演出可能。あなたのデスクが、みんなの集まる憩いの充電スポットになることうけあいです。
(熊山 准)

※この記事は2011年11月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト