読む以外の使い方がスタート!

みんなで克服!ハヤオキ部とは?

2012.11.12 MON


早起きに成功したらタマゴがもらえて、それを割り合うゲームも楽しめます(割れたら17時以降にR25くんキャラや、キャラの成長ポイントを回収)
この時期の朝によく思い出すのが「春眠、暁を覚えず」という言葉。暖かい時期って、いつまでもゴロゴロしていたい~という気分が強まりますよね。とはいえ、寝ている最中は心地よくても、二度寝三度寝をして寝坊したとき、気分は真っ逆さま。布団から飛び出して「なんでこんなに意志が弱いんだ」と自己嫌悪に陥ることも(そしてさらに遅刻)…。

こんな私のように早起きが苦手な人のために「web R25」が開始したコンテンツが「ハヤオキ部」。簡単にいえば、登録しているみんなで励まし合い、支え合いながら、早起きを成功させるためのサービスです!

事前に「mobile R25」から登録し、朝起きたらケータイで自分の「ハヤオキ部」にアクセス。あらかじめ設定した時間より前にアクセスできれば「ハヤオキ成功」、後にアクセスすると「ハヤオキ失敗」となります。成功・失敗にかかわらず、そのときの気分を投稿できる「オハヨウ投稿」機能付き。つらい朝はどうしても「自分だけ大変だ」と思いがちですが、みんなの投稿を読むうちに「朝が苦手でも頑張っている人がこんなにいるんだ!」と勇気づけられるはず。

また、投稿内容が気になる部員を「オキニイリ部員」として登録し、「ヒトコト帳」を使ってコメントを送ることもできます。早起きをきっかけに、新たな友情が生まれるかも!?

なお、「ハヤオキ部」に登録したときには、新しい「マイR25くん」がもらえます。この「マイR25くん」とは、いわば「R25くんキャラのコレクション」。「Yahoo! JAPAN ID」でログインした状態で「web R25」を訪問して記事を読んでいくと、記事ジャンルに合わせ様々なキャラがプレゼントされます。しかも、キャラは次第に成長していくので、記事を読んで楽しむ以外にもキャラの成長を見守る楽しみも味わえるはず!

今回、新たにスタートしたサービスを使って、今まで以上に「web R25」を楽しんでくださいね!
(富永明子)

※この記事は2010年04月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト