ネット界の“旬”なニュースをお届け!

女性向けTENGAにアクセス殺到

2013.01.15 TUE

噂のネット事件簿


「女性らしくを、新しく。」とのキャッチコピーがつけられた女性向けセルフプレジャーグッズ『iroha』。形や機能は2月4日に明らかになる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
男性向けアダルトグッズとしておなじみの『TENGA』ブランドから、女性向けセルフプレジャーグッズ『iroha』が登場すると発表され、1月8日にブランドサイトがオープンした。

『iroha』がどんな商品なのか具体的な情報は明らかにされていないが、ブランドサイトには、

「寝る前にパックするように。
お風呂でトリートメントするように。
女性のセルフケアのひとつとして、
からだが求める『気持ちよさ』に応えることは、
もっと大切にしてもいいのだと思います」

と、書かれている。男性の性的な“気持ちよさ”を追求する『TENGA』と同じように、『iroha』は女性ならではの快感をもたらすグッズということになりそうだ。

そんな『iroha』にはネット上でも注目が集まっており、サイトオープン当日にはかなりのアクセスが殺到したという。『TENGA』の公式サイトで、「想定を超える規模のアクセスが継続的に行われ、サーバが負荷状態になり、閲覧し難い状況が発生しておりました。現在は復旧しておりますが、お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪が行われるほどだった。

また、ツイッターでも注目の的となっており、サイトオープンから2日で5000件以上の言及があった。ツイッターユーザーたちの反応は、

「女性用TENGAの発売が決定したようですね。今までなかったのが不思議だな~なんてねwどんなデザインになるのか楽しみです」
「ホワイトデーにコレをお返しするんでバレンタインにチョコ下さい」
「以前から女性向けのテンガの必要性を唱えてきたワタクシは、今、猛烈に感動しております」
「TENGAの女性向けブランドirohaだそうだ、これで女の子へのプレゼントに下ネタ使えるようになるな」

と、期待大といった様子。もともと女性版『TENGA』の登場を待っていたという女性も少なくなかった。

『iroha』は3月3日発売予定。詳細な商品情報は2月4日に発表されるとのことで、このタイミングで再び注目が集まることとなりそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト