全作無料でダウンロードいらず!なのにアダルトも充実

課金なしの動画視聴サービスが話題

2013.01.25 FRI


お気に入りの動画が見つかれば「MyList」機能を使って保存しておくこともできる
次々と登場するネット上の動画配信サービス。「GyaO!」「Hulu」「U-NEXT」など各サービスがしのぎを削っているが、昨年12月、 新たな“風雲児”が登場した。それが「PipiiStream」だ。

この動画サービスの特徴はなんといっても、無料でアダルト動画を最初から最後まで本編すべて視聴できること。現在配信されている作品は、アダルト作品411本、一般作48本、カルチャー62本(2013年1月22日付)。簡単な会員登録を済ませれば、課金は一切なく、すべての作品が見放題となるのだ。

無料のサービスということもあり、「最新作を続々配信!」というわけにはいかないが、それなりに知名度のある作品も多い。現在配信されているアダルト作品には及川奈央、金沢文子、来生ひかり、綾瀬しおり、大沢佑香、紋舞らんなど往年の人気女優が名前を連ねているほか、一般作には『ナース白書』(熊田曜子主演)、『純ブライド』(城田優主演)、バラエティ系ではパチンコ・バラエティ『くぎづけサイトセブンクィーン』などがある。

それにしてもすべて無料なのに、どうやって収益を上げていくのだろうか。

「広告収益のみです。ユーザーの登録情報によって、地域や世代別などで広告表示をコントロールしています。現時点では、今後も有料化の予定はありません。現在配信している作品の権利元へは、私たちのビジネスモデルを丁寧に説明しているので、ご納得いただいたうえですべて無料提供しています」(PipiiStreamを運営するFOOTAGE COO 高野輝次さん)

でもしつこいようだけれど、すべて無料で鑑賞できるなんて、コンテンツ提供元にはどんなメリットがあるのかと聞いてみると「それは秘密です」と苦笑する高野さん。どんなからくりか気になるところだが、ユーザーとしては「無料でアダルト動画見放題」は魅力的。動画配信サービスの新勢力として定着するか、今後の動向に注目だ。
(池田園子)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト