美女が告白してくれたり、添い寝してくれたり…するアプリ

妄想彼女・彼氏ってどんなもの?

2013.10.28 MON


こちらが『告白週間』の女の子! 日によって女の子が変わるので、毎日起動するのが楽しみだ
いよいよ始まる、“人肌恋しい冬”。街にあふれる恋人たちの群れを前に、独り身のさみしさをかみしめている人もいるかもしれない…。そんなときに役に立つ(?)のが、スマホの“妄想系アプリ”。なんと近年では、ユーザーの恋人になってくれるアプリが続々登場しているのだ。そこで、恋人のいないさみしさが爆発しているあなたに、妄想彼女・妄想彼氏アプリをご紹介しよう!

●妄想彼女(男性向けアプリ)

・『告白週間』(iOS/Android)無料版/有料版350円
現役のかわいい読モや「ミスマガジン2011」に選ばれた美女たちから「世界で一番好き」、「ずっと一緒だよ」なんて、日替わりで告白されちゃうアプリ。手軽にモテ期が体験できる!? 

・『アプリ彼女』(iOS)無料/一部課金
アプリのカノジョこと「プリカノ」を育ててバトルさせたり、AR機能で手のひらに乗せたプリカノとイチャイチャできたりするすぐれもの! 育成・対戦・恋愛ゲームという、いいとこどりなゲームアプリ。

・『もっと! 添い寝カノジョ』(iOS/Android)無料/一部課金
金髪ツインテールの女の子、久藤ルナちゃんが「お兄ちゃん」と呼んでくれるうえに添い寝までしてくれるアプリ。ベッドで寝転がって話しかけてくれたり、「寝息モード」では“添い寝カノジョ”という名のごとく、ルナちゃんの寝息を聞きながら眠れる…! かわいすぎて逆に眠れない?

●妄想彼氏(女性向け)

・『妄想彼氏メール』(iOS)無料
5人のイケメンキャラクターから1人を選ぶと、ユーザーに「愛のメール」が毎日送られるアプリ。送られてきたメールから物語がスタートし、“彼”にメールを返信すると2人の仲が深められる。さらに、本命以外の4人の中から“浮気相手”を選び、ヒミツのメールも可能。

・『彼とごはん。』(iOS)無料/一部課金
画面の中にいる男の子が、一緒に食事してくれるアプリ。ときにはアプリ内で料理を作ってくれて「美味しい?」と、話しかけてくれる。これなら一人の食卓もさみしくない!

スマホの普及とともに進化し続ける「妄想恋人アプリ」。恋人のいないさみしさで始めているのに、ますます恋人ができなくなっちゃうかも!?
(大貫未来/清談社)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト