ネット界の“旬”なニュースをお届け!

高須院長の着ているTシャツが凄い

2013.11.13 WED

噂のネット事件簿


同ツイートは、投稿から4日経った11月11日16時時点で2000回以上リツイートされている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
漫画家の西原理恵子氏が11月7日にツイッターに投稿した、交際中の“彼氏”、高須クリニック院長の高須克弥氏の写真が話題になっている。

西原氏はこの日、

「本日のデートで、レストランに彼氏がこんな服着て来た。」

という文面で、満面の笑みでシャンパングラスを持つ高須氏の写真を投稿。その“こんな服”というのは、高須氏自身の顔写真がいくつもプリントされたTシャツなのだ。

小さいサイズの顔写真から始まり、10個以上の高須氏の顔がどんどん大きくなっていくという作りのこのTシャツ。それぞれの顔写真からは吹き出しで「YES!!」という文字が出ており、腹部のあたりに大きく「YES!!高須クリニック」と、CMでおなじみのフレーズがプリントされている。

この印象的なTシャツは、ネット通販サイトなどでも販売されている「高須クリニック」シリーズTシャツのひとつ。高須氏が着ているのは、「≪高須院長≫過去現在集合」というタイトルのもので、「整形により段階的に若返ってゆく高須院長の顔をずらりと並べました」と紹介されている。

やや奇妙な印象も持ってしまうこのTシャツだが、以前から自らを広告塔として活動している高須氏のこと。ネットユーザーたちは大きく驚く反応は見せず、2ちゃんねる・ニュース速報板のスレッドには、

「こんだけハジけてたら、結構なことじゃないか。
人生楽しんだもの勝ち」
「人生楽しんでるよな~
この人は貧乏でも器がでかそうだから人がよってきそうだな」

といった好意的な声が書き込まれている。また、

「仲良くて羨ましい
今が人生で一番楽しい時期だろうなw」
「良いカップルだな」

など、西原氏と高須氏の関係を微笑ましく見ているユーザーの声も複数見られた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト