ネット界の“旬”なニュースをお届け!

高須院長の学習帳で成績上がる!?

2014.01.10 FRI

噂のネット事件簿


懐かしの学習帳のような「高須クリニック学習帳」。1冊税別480円でAmazonなどのネット通販でも購入可能だ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
美容整形外科・高須クリニックの公式グッズがすごすぎると、ネット上で話題になっている。

雑貨メーカー「グレイ・パーカー・サービス」から2月に発売される高須クリニックの公式グッズ。高須クリニックのロゴが入ったボールペンなどは普通だが、小学生がよく使う「ジャポニカ学習帳」を模したと思われる「高須クリニック学習帳」はなかなかのインパクトだ。「しんさつちょう」と「れんしゅうちょう」の2パターンがあり、それぞれ裏表紙には整形手術をする前後の高須院長の写真が掲載されている。

また「高須クリニック クリアファイル」は、高須院長の整形前後の写真がデザインされた「before afterクリアファイル」、高須院長の顔だけが載っている「顔だけクリアファイル」など全3種が用意されている。さらに、整形前後の高須院長を楽しむことができる「チェンジングカード」(全3種)も発売される。

とにかく高須院長を大フィーチャーしたこれらの公式グッズに、ネットユーザーも衝撃を受けているようだ。2ちゃんねるの「【衝撃】 高須クリニック学習帳 発売 誰得と話題wwwwwwwwwwwwww」というスレッドでは、

「なんでもありだな」
「何のれんしゅうだwww」
「これビンゴ大会の景品にしよう」

などと、大いに面白がられている。

高須院長もこれらの公式グッズを気に入っているようで、ツイッターでグッズに関する言及を見つけてはリツイートしている。たとえば、「これ(註:高須クリニック学習帳)、子供が学校に持って行ったら… と考えるだけで胸熱」というつぶやきには、高須院長自ら「子供の成績が上がりますよう」と返すなど、ネットユーザーとのやり取りを楽しんでいる様子だ。

以前にも、自らの顔写真を大胆にデザインした高須クリニックTシャツを販売し、話題になったことがある高須院長。ツイッターでのノリノリ具合を見るかぎりでは、公式グッズ第2弾、第3弾もあるかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト